±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

折れた牙 by Tanisige

2011年07月11日 | 動物園探訪
ゾウの特徴と言えるのは、長い鼻と長い牙ですけど・・・
なんと、ボルネオゾウのフクちゃんは2本とも牙が折れてしまいました。
1本は、何年か前に折れて1本になっていましたが・・・
ついに、2本目も折れて・・・

このように、すっかりなくなりました。
白くなっている所は、化膿止めの軟膏を塗った跡です。
今では、牙のないフクちゃんがお出迎えします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能人のみならず動物も歯は大事 (yori)
2011-07-11 21:44:20
ふくちゃんは 確か ボルネオから福山に来て10年でしたっけ?
いくつで来園したのか分からないけど2本共牙が抜けて ビジュアル面はともかく健康面で大丈夫なのかなァ?

京都にも美都ちゃんて象さんがいますが動物園に行って象さん見ると何だか安心します。
返信する
ふくちゃん (ダチョウの河野)
2011-07-11 22:40:15
ふくちゃんは安佐のメイちゃんと比べると、
かなりふくよかですよね。
もちろん、アフリカ(マルミミ)とアジア(ボルネオ)の違いはあるでしょうけれど。
お客さんの「餌やり体験」で虫歯になったわけじゃないよねぇ?
返信する
ちょっと、懐かしいですね (作業ボラの谷重)
2011-07-12 19:33:53
yoriさん、コメントありがとうございます。
なんか、ちょっと前にCMでありましたよね。
健康面は、大丈夫ですけど少し迫力に欠けます。
確かに、ゾウさんを見ると不思議ですけど安心しますよね。
私も、京都に伺った時に美都ちゃんに会いました。
とても優しい、ゾウさんでした。
返信する
虫歯かな? (作業ボラの谷重)
2011-07-12 19:42:36
安佐のメイちゃんと、同い年ではありますけど見た目がアニメに出てくるようなゾウさんです。
大きさの分類から見ると、マルミミよりもボルネオゾウの方がより小さいかもです。
しかも、生息地の食べる餌の種類も影響されていると思いますし・・・
まっまさかです・・・。
聞いた話では、柵に牙を当ててゴリゴリっとしてたら折れたと聞きました。
虫歯では、ないでしょう・・・多分w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。