±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

アビ君の、訓練2 by Tanisige

2011年09月08日 | 動物園探訪
前回は、お外に出てきて休んでいる所までお届けしましたが・・・
この1週間で、ここまで進歩しました。
今まで、近寄ってこなかった金網の所に来るようになって・・・

「お肉、ちょ~だい・・・」って、催促すると・・・
飼育係の方が・・・

ホイっと、お肉を差し出してくれます。
1個目は、パクっと咥えてすぐにシュートの所に持っていきますが・・・
少し意地悪をして、じらしてみると・・・

お手手を出して、アガアガっとして「早く~~・・・」って金網をカミカミしますw
でも、飼育係の方の話では「お持ち帰りしないで、ここで食べればいいのに・・・」ってボソっと言って笑っていました。
実際、アビ君のお肉のテイクアウトはなんか笑えます。
まるで、タイムサービスで「これと、これ!」って品物を選んでからレジに走って行く人みたいでした・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ名は (yori)
2011-09-09 00:36:39
トラセブンかトラ-マ-ト?
ほんとに 何でわざわざ 邪魔くさいのにシュ-トにまで持って帰るんでしょうね?
因みに 京都では寝部屋でしか通常 エサは貰ってなかったみたいなので それを覚えてるんでしょうか。

何にしろ そこまで 来れる様になったのは拍手もんです。

パチパチパチパチ(手を叩く音)
返信する
テイクアウト(笑) (yukari)
2011-09-09 10:27:12
京都時代、私が知る限りでは一度だけ放飼場で食べたことがありました。
お部屋居残りだったアオイがアビ・オクの部屋にいすわって、移動せずNさんが仕方なくアオイの餌が置いてある方にアビ・オクを入れたときです。
アビくんは部屋に入ってすぐ 一番大きい肉をくわえて もう一度出て、
2階にあがりそこで食べました。

持って帰って食べるってことは まだ なんか外が安心しきれないんでしょうね

でも、すごい進歩だ。もうすぐ のっしのっし歩くのを見られそうですね。
ほんとにおおきくなったけど、チビクトルやっぱりかわいい!
返信する
サークルトラサンクスかな・・・ (作業ボラの谷重)
2011-09-09 21:07:35
yoriさん、コメントありがとうございます。
コンビニ名ですか・・・
一応、トラーソンとかサークルトラサンクスもありますけど・・・
コンビニ名ではありませんが、トラ屋っていかがでしょうかw
確かに、京都では寝部屋でしかご飯もらっていませんでしたよね。
もしかしてアビ君って、お持ち帰り癖があるのかもです。
ワンコが時々やりますけど、お気に入りのものや気になるものを咥えて隠す癖がありますけどまさか・・・アビ君は自分が犬だと勘違いしているのかなって思います。
でも、鳴き声はトラですけどねw
私も、ほんと驚きました。
ここまで、進歩しているのを。
返信する
もしかして、その不安が残っているかも。 (作業ボラの谷重)
2011-09-09 21:22:00
yukariさん、コメントありがとうございます。
アビ君にそんな時代が、あったのですね。
もしかしてですけど、アビ君未だにお母さんのアオイさんやオク君にお肉を奪われるのが嫌だったのかもです。
その影響が、癖になって福山でもそんな風に食べるようになったのかもって思います。
お外では、まだ不安があるみたいでミストのスプレー音が少ししただけでもシュートの中に入ることがあります。
今までが、ヒッキーでしたので彼に色んな声が届いたのかもです。
ヤル気を、見せていますよ。
金網越しで見るアビ君は、めっちゃ可愛いです。
近くで見るアビ君は、まさにビクトル化してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。