±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

身近な鳥たち by お父さん

2010年03月28日 | 毎朝バードウォッチング

ジョウビタキ(オス)


キジ(メス)

毎朝、小鳥の鳴き声で目を覚ます。
ここ数日は早朝からキジの鳴き声がにぎやかだ。
しかし、なかなかカメラにおさめるのはむずかしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥の見頃w (大ペケ)
2010-03-28 19:27:20
今は、渡の端境期なので、北へ帰る前の鳥と、
南から北へ渡る途中で立ち寄った鳥と、夏場
に活動する鳥とで面白い時期です。

今日もヤマザクラを撮りにスクーターで山を
グルグルしていたのですが、トラツグミを
見つけてウホー! カメラ用意している筈も
なくウヘー!って感じでしたよw
ヤマガラも多く、シロハラも多く、ジョビ子
も見かけ、色々面白かったですなぁ。

で、結局ヤマザクラは、変わりやすい天気の
お陰で難しかったのぅww 通り雨だと思い、
ずっと我慢していたら本降りくらいましてw
ずぶ濡れになったので有りましたww
返信する
風邪をひかないようにね。 (ダチョウの河野)
2010-03-28 19:44:34
私は未だにカメラはなかなか・・・
主人が長時間かけて粘って撮ってます。

鳥を見つけるだけなら、
私も結構うまくなってきたんですけどね。

カメラ趣味の人って、気が長いのかなぁ?
でも、気が長そうに思える釣り好きが、
案外短気だって言うからねぇ。
わかりませんね。

私も近くの公園で桜をみてきました。
鳥も花も人も春はちょっと面白い時期かも・・ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。