かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

斎王代以下女人列御禊の儀  上賀茂神社 実は その2が

2008年05月12日 | 行事♪
あったのさ(・_・)ノ

(・_・)待ったよ・・・・                   (-_-。)悪かったよ・・・・

二の鳥居をくぐると・・・ 雅やかに雅楽が演奏されていました。
斎王代は                  (・_・)ノ クリックで拡大♪

御手洗川での御禊の儀へ。
この後はね、各メディアで報道されるわ。そっちを見てね♪ (-_-。)京都新聞ネット動画で見てね・・・

(ー_ー)だってさぁ、場所確保で朝早くから陣取ってるんだよ?
そんな根性ないし。(・_・)
                             (・_・)根性なくても体力あるやん♪

しずしずと・・・。ホンマにゆっくりやの。

                              じれったいっ!(≧・≦)
・・・・。(・_・)

肝心な所は飛ばして。
その後、女人列各人が、御手洗川に人形を流すの。

近くに居たら、すごいシャッター音やと思うわ。 (・_・)報道陣です。
                                         ( ̄▽ ̄)でこ光ってます♪
サービング衣装っぽいオネエサンも。

終わった人から、順々に外にでて。                 (・_・)ユックリ早くね♪

全員揃った所で、

楼門方向に構えなおして、本殿へ一例。
これで、無事終了~\(^o^)/  (^▽^)お見事です♪


その後は・・・

やっぱり、お決まりの集合写真
2列目左から4人目は、下鴨神社の宮司さんだよ。
同じ列、右から3人目は斎王代のパパン。時々TVに出てるよ。

その右がママン。美人だぁ~♪ (かん


                       (・_・)ハレの日に・・・白い白粉美しくもあり・・・ 怖くもあり♪(み




 明後日にアップするとウソついた、その1を確認してみる・・・

 去年の記念写真もチョコっと見ちゃう♪
        (・_・)ノ サイコーだぜぃ



(・_・)ノ ども♪ すっかり忘れてますた・・・ 明後日っていつかしら?ほほほ

今日、本屋でビタミンCの本が平積みされてたけど・・・
そういえば・・・ ここんとこC摂ってんの(・_・)
今年の冬は肌が弱ったような気がしてたから・・・ そういやビタミンC不足かも~と。
天然から合成のものまで多様にあるけど♪
合成のものは飲むタイミングも調べてから飲んでね~ 
この本は参考になります♪
               









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (雨漏り書斎主人)
2008-05-12 23:22:04
やっぱり壮観どすなぁ

京都ってエエなぁ ♪

かんちゃんは出えへんの~?
返信する
雨漏り師匠~♪ (みっちゃん)
2008-05-12 23:25:43
かんちゃんは・・・元締めだから(・_・)
いや・・・3歳の頃は出てたかも・・・(いま、7歳♪)
返信する
そっかー (雨漏り書斎主人)
2008-05-13 00:23:13
二人とも年齢制限に引っかかるんどすな www

容貌の点ではムンジェ・オプソやろけどナ
(これをリップ・サーヴィスと言いまんねんww)
返信する
艶やか~ (維真尽(^.^))
2008-05-13 09:03:50
よろしおすなぁ~

この衣装~
自前やろか~
気になっちゃった (^_-)-☆
返信する
雨漏り師匠・・・・ (みっちゃん)
2008-05-13 23:00:29
そんなこと言うと(ー_ー)あとで怖いからねっ!

(・_・)ムンジェ・オプソでないのよ♪
手足が長くてスマートだから~♪ 着物は丈が足りませんの♪ ほほほ
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-05-13 23:02:59
衣装(・_・)きっと毎年使うに違いない・・・

だって・・・ 550万ですのよ♪
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008050200160&genre=J1&area=K00
返信する

コメントを投稿