かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

最近買った不思議なモノ

2008年05月13日 | おもしろ料理?
(・_・)見かけはごく普通のパンなんやけど
                              (・_・)買う人は、フツーぢゃ、ないもんね?
下の白い粉が付いてるパン。
お名前は「大根パン」。(・_・)
                              (・_・)セリフがヘタなんか?
(-_-)大根おろしが生地の中に入ってるんだって。

割ってみると、ほのかに大根の香り。

( ̄▽ ̄)醤油つけて食べる?

                             最近はポン酢(・_・)


(・_・)次もパン。
右のパン。「プリンパン」って言うの。
                                言いやすそうで(・_・)言いたくない名前・・・
デイニッシュ生地のど真ん中に、本物のプリンがドン!

(・_・)感想はね・・・

オイシイプリンは、
      単体で食べる方がスキ。


                             おいしそうで(・_・)食べにくそうなプリパン・・・


(・_・)最後に、コレみた事ある?

生姜じゃないの。 「キクイモ」って書いてあった。札に。
                                   札に騙されたらアカンぇ?(・_・)
お店のオネエサンは、
(^▽^)「デンプン質のないイモです!」って言ってた。

(ー_ー)イモからデンプンを取ったらナニが残るんだ?

って思って買って見たんだけど・・・・

帰って冷静にみると、このゴツゴツ、皮むくのがメンドォ~!
未だに冷蔵庫の野菜室で寝ております。

(・_・)どうする?(かん



                      (-_-)寝ててもひとりでに皮は剥けへんよ?(み






 イヌリンパワー菊芋とは【きくいもハウス】
   アクも強いらしいですぅ~

 菊芋,キクイモ,天然のインシュリンと言われている糖尿いも,【菊芋普及会】
   (・_・)糖尿病にもイイらしい・・・




(・_・)ノ 台風きたり、中国で地震があったり、なんだか不安定な自然ですわ
しかもっ! 関東以北、今日も寒くて、暖房つけちゃったわよ~
職場も冷房から暖房に、急遽エアコン切り替え! 
こんなんじゃ、体調悪くなる方も多くなっちゃいますわよね~
みなさま、気をつけてくださいね。

 【免疫プラザ】免疫力を高めるためには?










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんぱん (雨漏り書斎主人)
2008-05-13 23:01:18
プリンドラ焼きも、おますさかい 全然びっくりしまへんでぇ ww


キクイモ  知らん顔して生姜の変わりにするんどすな
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2008-05-13 23:05:17
プリパンも、ドラパンも(・_・)え?プリンドラ? そんなんどうでもよろしっ!
とにかく、師匠は禁止ですわよぉ~♪
(・_・)ノ キクイモ・・・ 師匠に捧げます。 健康にイイって~
返信する
クリープのないコーヒー (あんみつまめ)
2008-05-13 23:54:46
こんばんは!
プリンパン、発想はすばらしいですが…。確かに別々に食べたほうがおいしい気がします。食べちゃえば同じなんだろうけど。。。。
それにしてもデンプン質のないイモです!、には笑いました。クリープのないコーヒーのようですねえ。
でも菊芋、芋じゃなきゃイモと同じじゃなくても仕方ないッすねえ。菊なら…。
そうならそうと芋菊、という名前にすりゃいいのに。。。
返信する
あんみつまめさんっ♪ (みっちゃん)
2008-05-14 00:04:47
キクイモね(・_・) ヒマワリ属って書いてあったような・・・・
気のせい?  ・・・・。

プリンパン・・・ ご飯パンってのは(・_・)ないやろか? ♪
返信する
竜巻注意報~ (かにちゃん)
2008-05-14 01:05:26
竜巻なんて信じられない

雷による大雨で、天井抜けちゃったん?ぐらい土砂降り

おまけに苦手なピカが・・・

気象はどうなってしまったのでしょうね

こちらには、米ぱんが普通にあるよ

非常食に買っておこうかなぁ~

返信する
とりあえず~ (維真尽(^.^))
2008-05-14 18:12:04
中国産小麦使ってませんのやろ (^_^)v
後は自然素材~だいじに
人間も自然が一番~なんちゃって
なんのこちゃ?
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2008-05-14 22:59:43
うそっ!?かにちゃんちのほう、竜巻ぃ~~~!!!!?
・・・・。 (T_T)こわい・・・

こちらはさほどじゃなかったけど、結構降りましたわ。
え”・・・( ̄▽ ̄)※パンって・・・あるんだ?
パンにオニギリ入ってるみたいなやつだよ?
・・・・・。 非常食は・・・糒で・・・ ???
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-05-14 23:00:50
中国小麦・・・どやろ?(・_・)そこまで表示してないもんねぇ~ 涙
そうそう、人間も自然が一番♪ かんちゃんは自然だけど妖怪♪
返信する
確かに・・・ (☆虎)
2008-05-15 00:02:29
>(^▽^)「デンプン質のないイモです!」って言ってた。

>(ー_ー)イモからデンプンを取ったらナニが残るんだ?

(--〆)「ぢゃ~芋焼酎作れねぇ~よ」

夜中なのに大笑いしました!!
返信する
米パンの実態・・・ (かにちゃん)
2008-05-15 20:43:43
 エッ! パンの中に  おにぎり~
返信する

コメントを投稿