かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

沙羅双樹の花を愛でる会

2009年06月27日 | 
って東林院で行われているって京都新聞に載ってたよ。

(・_・)沙羅双樹の花なら、毎朝「一人愛でる会」を御所でやってますが。
なにか?                     ついでに言えば(・_・)写真も 東林院 でないんですけど、なにか・・・♪

確かに、東林院のような樹齢300年とかの迫力ある姿じゃないんだけど、
( ・▽・)華奢な姿でも花がイッパイついてるよ。


( ̄・ ̄)b お庭に落ちた花も楽しむらしいんだけど、
  おっ(・▽・ )?
イッパイ落ちてるでぇ~ (・_・)

そして、ものすごくドラマチックな一場面も写せるよ♪

沙羅双樹の花にハチが近づいているのが分かる?(・_・)
品定めのホバリング中です。(かん



                     (^▽^) 写真クリックで、よっく見つけてちょ♪(み







 はかなげ、沙羅の花に「無常」思う  東林院で「愛でる会」 Kyoto Shimbun 2009年6月12日(金)

 東林院 - Wikipedia


 祇園精舎の鐘の声  諸行無常の響きあり   
 沙羅双樹の花の色  盛者必衰の理をあらわす   
 驕れる者久しからず  ただ春の夜の夢の如し    
 猛き人もついに滅びぬ  ひとへに風の前の塵に同じ


 第1話 平家物語のはじまり 祇園精舎について  ― 京都散策 平家物語





(・_・)ノ どぉも~
沙羅双樹、載せるタイミングを逸してたら~ 愛でる会、30日までなんですってよ~?
あと3日です。 すんません・・・
ってより、まだ咲いてるんだろうか・・・ いや・・・
京都新聞の12日付けでは早くも咲いてたし・・・
この御所の沙羅、ナツツバキは22日にもらったものだしぃ~

・・・・。 (・_・)ま、そういうことで♪

今日はイベント仕事でグッタリにつきこのへんで・・・  

                       さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::



 ナツツバキ - Wikipedia

 娑羅双樹 - Wikipedia









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハッ (雨漏り書斎主人)
2009-06-28 06:00:51
帰ったら、ゆっくり来まっさ。

あぁ 眠たい!
お疲れのところ~ (維真尽(^^))
2009-06-28 22:15:04
蜂のホバリング
しかと
拝見 (^_-)~☆
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2009-06-28 23:57:12
蜂公  下半身を曲げてる白っぽいの?

老眼が進んでましてなぁ ww



沙羅双樹ちゅう作家居たん知ってる?
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2009-06-29 00:02:45
連荘おつかれさまですぅ~♪
アタシも今週は早連荘・・・トホホ

ハチ(・_・)果敢に向かってるやつだけど・・写真おっきくしても ダメ?
白っぽくはナイような・・・

沙羅双樹って作家が!? 知らんわ~ 平家好き????
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2009-06-29 00:03:58
あっ♪ 目に止まりました~♪(^m^)
ブレてないなんてスゴイですわねぇ~♪

で・・・ 目的は果たせたんだろうか・・・

(・_・)詰めが甘いわよね♪
Unknown (ひー)
2009-06-29 14:42:54
栄えるものは、永遠に続かない・・・
いずれ落ちていくのです。 

今の政権のように・・・
ひ~さん♪ (みっちゃん)
2009-06-29 23:54:34
いまの政権(・_・) 栄えてたとき、あったっけ?  ・・・。
かんちゃんの悪代官は永遠よ♪ ふっふっふっ

コメントを投稿