かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

自粛中だけど・・・味噌♪

2008年07月03日 | みっちゃん番外編
結膜炎のため自粛中だけど(・_・)


その後の味噌・・・・

(・0・)かんちゃんっ! かき混ぜた~!?

すっかり忘れそうになったけど・・・
ちゃんと、6月に混ぜ混ぜして塩ふったんよ~♪
7月の混ぜ混ぜはこれからぁ!

作った時は味噌ってより、大豆くさかったけどぉ
6月には、ちょっと味噌くさくなってまいりましたの。

(・_・)味見もしてみた♪ もちっとだのぉ~

ってわけで・・・
            
ちゃんと拭いて・・・     またまた塩振ってフタ閉じたのでした。


おやすみなさいませ(み





 
 味噌届く!3月・・・

 4月の味噌・・・・






                   職場のデスクに目薬置いてきちゃったよぉ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メ! (ひー)
2008-07-03 22:38:18
ひーも画像が現在二重です。
寝ようかな~
目に味噌塗ると治るそうです。





嘘です
返信する
そうそう (雨漏り書斎主人)
2008-07-03 22:44:34
味噌の混ぜ混ぜも大概にして
早う寝なはれぇ
返信する
Unknown (桃源児)
2008-07-03 23:37:23
すごーい、手作り味噌。
でも、昔は各家庭で作っていたらしいですね。
返信する
味噌はやっぱり (あんみつまめ)
2008-07-04 00:13:07
こんばんは!
あまり味噌汁を飲まない我が家、というかワタクシ、あまりこだわりはございません。でも赤か白といわれるとなんとなく赤と答えてしまいますです。
天地返し、やればやるほど愛情が湧くんでしょうね、きっと。育てている感じになるでしょうし。立派にお育てくださいまし!
返信する
手前味噌~って (維真尽(^.^))
2008-07-04 08:19:40
ことですが

まぜまぜ~おわったら
安心して~ おやすみ~

でも~今は起きてるよね (^_-)-☆
返信する
ひぃ~さん・・・ (みっちゃん)
2008-07-04 22:08:40
モ(-_-。)

なんかミソ塗ると治るって・・・
(・_・)それはヤケドか?

おやすみぃ~
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2008-07-04 22:09:30
ミソの混ぜ混ぜ・・・
(ノ ̄_ ̄)どっかのKちゃんはしてないらしいよ???
返信する
桃源児さん(-_-。) (みっちゃん)
2008-07-04 22:10:39
すごいね・・・
(-_-。)アタシが作ったんじゃぁないけど・・・
飼ってんのよぉ~

昔に生まれなくてヨカッタ・・・
返信する
あんみつまめ調査員(・_・) (みっちゃん)
2008-07-04 22:12:50
やればやるほど愛情が湧く?(-_-)
やらなきゃムシ湧いたら困るし・・・・(←そんなバカな・・・)

赤ダシ! たまーに無性に飲みたくなる!
そんなウチは白味噌派♪ (どっちでもエエ~んじゃん・・・)
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-07-04 22:14:56
(ノ ̄・ ̄)混ぜ混ぜしてない人がいるんだよ?
知ってた? どっかのダレかは沈黙守ってるけど・・・ 

( ̄▽ ̄)さ、寝よう♪ うふっ
返信する

コメントを投稿