いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

早春!もう、ふきのとうが!!

2009-02-18 | 山行き


お天気につられて、冬山の様子を見に行きました!

ところが、今年の春はもうそこにきています!!

山でいただくコーヒーは、格別ですね!

 

行ってきたのは、ここです!
ご存じ「医王山スキー場」(キゴ山)

 

わずかに残った雪!

それでも、子ども達は大喜び!!

 

  しかし、ゲレンデはこんな感じです
ゲレンデではないですね!

 

そうなんでした、この日はここから山に向かったのです!

 

道はこんな感じです!
例年の4月上旬ぐらいかな?
みなさん、お天気に誘われてたくさんきていました

 

陽当たりの良いところは、どんどん雪が溶けていきます!

 

ぽっこり、顔を出したのは「ふきのとう」
こんなに早く出ているなんて!!

と、驚きながらさっそく収穫!!

 

注意して探すと、あちらにもこちらにも・・・
これは途中経過、結局スーパーの袋半分ぐらいまでゲット!!

 

青空のもと、山はいいですね!

そうそう、白山も遠目に「まっしろ!!」

ちょっとくるしい、解像度ですが「白山」お楽しみ下さい!

 

ふもとには、もう「梅」が盛りです!!
ほー、ほけきょ!

 

 

 

収穫物は、おなじみ「ふきみそ」に変身です!!

水洗いして、きれいにした後、ざく切りし炒めます!

 

炒めたお鍋に、お味噌・砂糖・みりん・料理酒・だし汁
を、入れて炒めます

 

一生懸命炒めてます!!

 


これぐらい煮詰めたら・・・出来上がりでした!
美味しいかどうかお楽しみに!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿