いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

「いとよ」お魚です

2011-09-16 | 旅・ドライブ

ドライブで、お隣福井県に行ってきました

途中で「いとよ」の看板に惹かれて、これはなんだと見に行けば・・・

ここです!わき水が出ているそうです

すごい!勢いで湧いています

わき水ですから、とてもきれいに澄んでいます

これが、「いとよ」だそうです

もう一枚

上の写真の、水面が映っている丸い影、これです

影になると、丸になるのですが・・・・何ででしょうか?

水の上には他にも

岸辺には

こちらも

かわいいですね!

これも、きれいな水があればこそ・・・アップで!

みるだけで、ぼこぼこと音が聞こえそうな素敵な風景ですね

これは参考画像

これは、同じ画像ですが取り方を工夫中でした

 

全体の感じは、ここらがわき出ているところで、公園全体はもっといろいろな水路や展示館などもあり充実していました

池のなかの「花」

きれいに管理されている地元の方に「感謝」です

この近くには、日曜市がありそちらに移動しました・・・が、時間が遅くもう終了でした

商店街でもこの方が

これ!!!本物です!

ここのお店で待っていてくれました

商店街の通りには素敵なオブジェもありました

涼しさをおすそ分けでしょうか・・・・・

なかなか、楽しくて癒される旅でした・・・・お帰りには自分宛のお土産も買ってきました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿