いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

09年北陸桜競演 /01  兼六園夜桜その一

2009-04-12 | 画像


今年の桜はとりわけきれいでしたね!
桜をもとめて、かなり移動しましたので連載で順次掲載します

連載が最後まで続きますやら・・・


まずは、今年の兼六園・・・
今年は、金沢神社側からのご入場となりました
入ったすぐの桜です、まずは一本目

 しだれ柳のようだが、この木はまだ早いようだ!

 もう少し園内に入っていくと、まずは第一のビュースポット
橋の上を撮ってみました 

人混みでいっぱいであったが 、通りの切れ間を狙って

 

そして、これがお約束の「ライトアップ!」

青色の照明というのもどうかとは思うが、見応えはありますね 

 

遠くの夜景とあわせて パチリ!

 

そういえば、この日が 「 満 月 」

 月とともに パチリ!

 石川門の上にも「満月」

 

石川門の建物とも「パチリ」 

 

これは、菱櫓・五十間長屋・続櫓  とある建物

 

 この建物の横の堀に写る桜を「パチリ」

 

 

 この堀の、反対側から! 

 

 上の写真を写した場所をとってみました、人だかり!

 

ここらで、もよおしたのでトイレに入ったところ、もう春の か・お・り・・・?

ごめんなさい!こういった画像があまり得意でない人は,早々に続きをどうぞ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿