いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

09年北陸桜競演 /03  福井 足羽川

2009-04-14 | 画像


桜競演、次は福井県にお出かけしました

さすがに、全国区といわれる「足羽川」スケールが大きい!

まずは、ここから堤防に上がりました

堤防の上は、花のトンネル

お客さんもいっぱいです

これは、ほのぼの記念写真

ちょうどこの日はイベントでした

福井まつり・・・ステージでは「将棋」の対戦!

イベントは賑やかですね

会場にはいろいろなものが

山羊をつれたおじさんでした

こんなお店もありました、すてきなのれんを買いました!

 

 

 さすがに大きなイベントだけあって、出店がいっぱい

さっきのおじさん

 移動動物園だそうです・・・
詳しくは・・・

いろいろな動物がいました

 

 

 結構、癒されますね・・・おじさん ありがとう!

少し、チラチラ花吹雪が舞っていました

横の神社では、花びら絨毯


福井市内には路面電車がありました

足羽川の桜!

 たっぷり堪能しました 

 こちらの方にも、お会い出来ました・・・

 

おまけ・・・

足羽山があるということで、こちらにも行ってきました

 花びらの上を歩きます

幹から、直接花が咲く

ここでも、動物園発見

ポニーでした

桜もありました

これは、きれいでした!

福井のみなさんありがとうございました

さらにおまけ・・・・
この日金沢に帰ってから、さらにパチリがこれ

ということで、福井編終了

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿