いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

金沢です 「医王山」 富山かな?

2008-08-12 | 山行き

 

医王山便り

 

結構混み合っているのかなと思って登った医王山は、登山人三名と観光客二名、避暑ドライブ二名の静かな山でした 

ここは白禿山山頂でした

こんなふうになっています、展望台があって

すばらしい、方位板がありました
こちらが東の方向 富 山 方面です
ガスが多く 「 高 岡 」 あたりまでした見えませんでした
えっ!誰かが カレースープ を食べているのが見えたりして・・・

 

一度 夕霧峠まで下りて、今度は 奥医王山 に登ります

ここが、奥医王山 頂上です

 

夕霧峠は、富山県との境です
こちらは、富山のスキー場

冬は、富山の若者がこのゲレンデを登ってきます
金沢は石川県側の、キゴ山スキー場で滑ります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿