いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

ひさびさアップ!

2008-12-20 | 画像

年末なのに思いがけず良いお天気でした

 

そこで、ご近所散歩です

結構な量の水が川に流れていました

鴨さん達が気持ちよさそうに泳いでいます・・・えっ!? 浮いてるだけ?

 

いつものカルガモに混ざって、なにやら見慣れぬ「かも」さんがいたぞぅ!

これ、なんだろう?
ネットで調べると、カワアイサとありました

ミコアイサ(パンダガモ)と名前が似ていますね、同じようにかわいい・・・
ちなみに、この子は「雌」♀

 

他の鴨たちからも、注目度が高い?

 

こちらが、「雄」♂
ですけどね・・・・・・

 

やっぱり、こちらがかわいい!!

 

 仲良く並んで、ツーショット!

 

 でも、しつこく、こちらが「かわいい!!」

 

 川には、こんな子(オオバン)も泳いでいました・・・浮いていました!

 

 この子(カイツブリ)もいます!!

 

 この子の名前はキンクロハジロ

 

 このツーショットは、キンクロハジロとホシハジロ?

 

ここからおまけです


次の日も良いお天気、まずは日の出から! 

山の向こうが赤く焼け、そのうちチラチラと光るものがあらわれると「ピカリ」とお日さまが顔をのぞかせます

 

近くで見ると、こんな感じですね
えっ!? 近 く ・ ・ ・ ・ ?

 

はい!
ぽっかりと、顔を見せてくれました

 

山の上で、光り輝くお日さまです

 

ふもとの町を照らしはじめます

 

お日さまの下で、小鳥たちもさえずります

 

あっという間に日は沈んで、今日の撮影会は終了!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿