Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

年齢がいっても英会話は習得できるか?

2012年10月31日 | 英会話
10月30日、OES(Ota English School)へ電話を入れた。
「ハイ、OES○○です」
「Green ですが・・・明日休ませてください。
風邪を引きまして・・・」
「アラ、私もですよ。
喉が痛かったでしょ。
次に鼻水が出て・・・。
頭痛がして・・・。
熱は出ませんね」。
「全くその通りです↑。
「OESにも何人か風邪を引いている人いるんですよ」
「それね・・・ Patrick が私に移した風邪なの。
Patrick がひどい風邪を引いているときは、レッスンを休みにして欲しいね」。
「そうですね。ハイ分りました」。
多分、分っていない。
Patrick は小学校でも英語を教えているので、時々風邪をもらってくる。
何人かは群馬国際アカデミーのプリスクールで教えている。
プリスクールとは、入学前の児童に英語を教える学校のこと。
だから、OESで時々風邪が流行るのは、仕方ないこと。
「子供は覚えるのが早い」って誰かが言ってた。
「私なんか、覚えるのが遅いどころか、最近はほとんど覚えない」

OESの社長、若いが大したもんだ。
太田、大泉、館林、中野、岩瀬川それに最近、新田に分校を作ったもんね。
生徒の中では、多分私が一番の古株。
英会話学校へ入って、先生の言っていることが全く理解出来なかった頃が懐かしい。
通信教育で、CDの英語を毎日30分聞きながら・・・
ホントに英語→日本語に訳さずに、英語のままで意味が分るようになるんだろうか?
なんて不安に思いながら・・・必死に学んでいた頃が・・・アー純真であった。
今の私は、態度のデカイこと。
純真さのないこと・・・。
女性の先生だと
「覗けないかな~」なんて。
これで英語が上達する訳が無い。
天罰でも当たりそう。
だけどアメリカの女性は、体重が90Kg位あるので、覗く必要も無いな。

アッ タイトルの「年齢がいても英会話は習得できるか?」
の答えね・・・年齢がいっても何でも出来る。
ただ時間がかかる。
特に私のように、やる気のない奴は。
ダラダラと、OESに通っているだけだもんね。

食っちゃ寝て・・・体重 0.8Kg→1.6Kgになったって。


食事が出来るのが待ちきれない。
食べっぷりは良い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿