Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

金山ハイキング

2013年10月19日 | 山歩き
金山には、たくさんのハイキング・コースがある。
昨日は、一番簡単で、一番綺麗な、東山コースを歩いた。
マロも大喜び。

ここは、木漏れ日が素敵だ。

現在、この辺りの絵を描いている。
50号と大きいので現場で描くことは極めて困難。

昨年の紅葉の時期、何度も10号で写生をし、写真も撮ってあるので、それらを参考に自宅で描いている。
絵には歩いている人を描く。
だから、このような写真を撮っておくのは大切なこと。
木漏れ日、木の影が道に写ることも考慮して…。

でも絵の完成前に一度は、ここへ絵を担ぎ上げて現場で筆を入れてみたい。
一昨日も、このコースに友人を招いた。

ここは地元の人しか歩かない。
多くの人は、金山城址の方へ向かう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金山ハイキング (しーちゃん)
2013-10-19 10:44:44
何日か前に、主人と八王子山へ 散歩に行きました。
本当に久しぶりでしたが、気持よかったです。
返信する

コメントを投稿