Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

英語でお喋り

2013年02月22日 | 英会話
「Patrick どうしたの?
変な歩き方して… 」
「一泊でスキーに行ってね。
一杯転んで、アチコチが痛いの…足も」
「Patrickはシカゴの近くから来たんだから、スキーは一杯やっていたんじゃないの?」
「12歳の時に1回やっただけ。
今回が2回目だったんだ」
「そりゃ大変だったね、でどこへ行ったの?」
「みなかみ」
「車で行ったの」
「4人で電車で行った」
「どうだった?」
「スキー場は良かった。
けど、みなかみの町は小さくてさびれているのね。
天気予報で、群馬県は前橋と水上が出るから、
水上も前橋のような都市かと思っていたので、びっくりしたよ。
Minakami hasn't chenged.
でもホテルは良かった。
20歳~30歳のグループは、特別割引があるんだ」
「若い人に割引?
スキーヤーはいっぱいいたんだろ?」
「いたけど、75%はスノーボードだよ」
「スキーブレイズ(=ski blades)も多かった」
「何? スキーブレイズって。」

「これ、スキーの短いやつ。
あれはターンが早いんだよね。
ストックも使わないんだ」

スキーをやったことにない私は聞くことが全て新鮮。

「ブライズって何?」
「細い刀のこと…カミソリの刃とか。
ローラーブレイズって知らない? コレ」

「アーそうなんだ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿