Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

金山ウォーキング

2013年10月04日 | 山歩き
金山で一番楽な「東山コース」を歩いてきた。

途中にベンチがあるので、そこで1時間半ほどお喋りをした。
最近は日本語でお喋りをする機会が少ないので、かなりのストレス発散になった。
やはり日本語がエェで…。
山を下りてから、太田の珈琲館で昼食を摂りながら1時間熱い話をした。
男が相手だと話題は「政事、経済、歴史」となる。
朝日、読売、東京、日経新聞の違いなどの話題に花が咲いた。
これもエェ!
毎日新聞が漏れたな。
私たちが、こんな話をしても世の中が変わる訳でもないが…。
「旅行と食べ物そして衣服」なんかつまらん。
子供じゃあるまいし。

すぐ近くに、こんな山があるのは幸いだと思う。
「毎日、金山を歩いている」という女性に会った。
捨てられたニワトリに餌をやっているんだって。

「メスが一羽いたけど…」
「何かに食べられちゃったみたいです」
「ここは色々な動物がいて、危険ですからね」
「この二羽は、高い木の枝に止まって寝るんですよ」
(今年の3月30日には、三羽いた)

「男二羽じゃつまんねぇだろうな」
「一羽でも、メスが欲しいよね…」何て話しながら歩いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿