食べること大好き

京都市内中心の食べものブログです♪食べることは生きること☆
『食・旅・想』日々の記録を残しています^^

11月10日 ハーンハリーリ市場・ディナークルーズ

2008年12月17日 | 旅行
ランチのあとは、ハーン・ハリーリ市場へ

ツアーはお土産を買う時間がない

香水瓶
パピルス
金製品

高いもののお店はちょいちょい立ち寄ってくれるんだけどね



タイプ


車の間をすいすい歩きます。


ゆがんでいるように見えるのは私だけ?


到着。

400年を越える歴史を誇る
ハーン・ハリーリ市場。


高い

自分で買い物することないし
物価も相場もよくわからないけど

とにかく高い!!


添乗員さんが
「エジプトは㌦が使えるからエジプトポンドは必要ない」って言うし
US$しか持ってなかったの。

そしたらね

1$が一番小さいお金なの。

1$以下の価格を言ってこない!


確かに、
1$以下を言われても困るんだけど・・・

ハーンハリーリに行くときはエジプトポンドを持って行くことをオススメします


これだけで1000円。

水1本、スーパーだったら30円くらいで帰る国なのに
月給平均が5~6万の国なのに。


アミューズメント代が高いみたい( ´∀`)



エジプトの道路はごったがえしてるから
サイドミラーない車たくさん走ってるの

必要ないみたい(笑



PM8:00

エジプト旅行、最後の夜はディナークルーズでした


2時間かけて、ナイル川をクルーズしたよ。


夜ご飯はバイキング!!



とりあえず、デザートをひと通りとっておきます

さっちゃんとの共同作業。
全部半分こ

味は。。。
まぁまぁ、かなぁ。。。

甘すぎて食べれないのやら
んー、普通のやら、
自分で作ったほうがおいしいのやら。。。
イロイロw


最後の夕食!!

食べ飽きたはずなのに
旅の思い出に『アエーシ』を選んでしまう私。


これが、バイキングにあった全ての温メニュー。

不味くはない


野菜が食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて。。。

もういいよね。
あと帰るだけだし(*´∇`*)

やっぱり、野菜が一番だよ。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。


夜って色んなものを消してしまうよね。

キレイな電飾は昼の町を消してしまう。

うっとり見とれてしまう光の数々。

夜は寂しいけど
色んなものを見えなくしてくれる。

たまにはこんな日もいいね★


ちょろっと、外を見てから船に戻って


エジプト名物
ベリーダンスの鑑賞です

すっごい
タルタルの人しかベリーダンスをやっていない!
という風の噂を聞き
どんな人が登場するのかと期待していたら。。。

キレイなお姉さんでした(`。・з・)σ



キレイなオネエサンに見とれていたら

カスタネット持ってるおじさんに連れ去られた。

嫌々ながらも
リズムを取る私。

ダンスって一番の苦手分野。。。


おじさんとダンスをしたあとは
ベリーダンスのお姉さんに手を取られ

「あなたも、腰を上げてごらん」

・・・

海外旅行でカバンは手放せないのです(笑)


おじさんとリズムとって
お姉さんの腰の動きについていけず

席に戻ってからは

クルクルダンスを見ました★


何十分もただクルクル回ってる人。
すごいよ。
スケート選手もビックリだよ


衣装を変えたお姉さん。


そして、ショーはクライマックス。

次はさっちゃんと一緒に連れて行かれた。。。

ダンスを見てた場所が悪かったみたい


ツアーのおじさん、おばさんは、みーんな私たちの
パパとママ。

私たちが前で踊ってる姿を
たくさん写真に納めてくれました

どーやら、ダンスは楽しかったらしい

22時まで船で最後の夜を楽しみ
ホテルに帰ってから荷物整理。

0:00就寝

明日でエジプト旅行はおしまいだー!

10日間あっという間だったね
参加してます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ)
2008-12-18 20:06:38
みのちゃんの笑顔最高

かわいいよぉ
ピーチさん (MINO)
2008-12-20 23:49:04
いつも笑顔でいられる人間になりたいです★
笑顔でクルーズ (夫婦ともかっぱ)
2008-12-22 11:01:35
うーむ、アパート?の屋上部分、
直線でないように見えます。
ゆがんでいますね。この建物。
こういう物件がきっといっぱいあったりする?
のでしょうか。
サイドミラーがない車は新鮮です?!
私はサイドをひんぱんに見るので
この車には怖くてとても乗れませんが。

最後の夜はディナークルーズ、いいですね。
ダンスに巻き込まれるのも、よくあるエンタテインメントのひとつですね。
このとき、楽しんで参加できる人と
なんかしり込みしてしまう人がいます。
こういう旅では絶対に参加したほうが楽しいと思います。
かっぱ♀はトルコでダンサーになり、
かっぱ♂はパリのムーランルージュで
腹話術師の弟子になりました(笑)。
エジプトの旅レポ楽しかったです。
MINOさんの笑顔でしめくくりができたのが
なによりでした。
次はベトナムレポですね。
(あ、お忙しいときですので、ごゆっくりご紹介くださいね。)


夫婦ともかっぱさん (MINO)
2008-12-24 19:08:42
やっぱりゆがんでますよね!?
エジプトは地震がないからそれでいいみたいです。。。。
屋根がないのも雨が降らないから。。。。。
日本では考えられないことがたっくさん!!!
サイドミラーもすごいですよね!サイドミラーがついてるほうが危ないです、きっと。いつどこで車がぶつかってきてもおかしくないくらいすれすれで、みんな走ってるんです(◎o◎;)それはもう、ビックリです!!

どんなときも、参加するのとだた見てるだけで心に残る割合って全然違いますよね。
参加すると違う記念が生まれます。
それを写真に納めてくれる人もいて、嬉しかったです。
異国の人たちと心の会話ができたような。。。できなかったような・・・
でも、楽しかったので良かったです^^

京都にいる間にベトナムレポを書き上げたかったのですが・・・
気がつけば24日(◎o◎;)
びっくりです・・・