広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

韓風酒房 共栄(中区・大手町)

2012-07-22 | 紙屋町

先日、SHINeeコンサートの帰り、やっぱり韓国料理を! ってことで、近くの「共栄」さんにおじゃましました。

さすがに店内はSHINeeファンでいっぱいでしたよ!

エディオン新館の南側の道に面しています。

二階です。

 

こちらは夜のメニュー。

韓国料理と言っても、焼肉が自慢のお店だけに、良いお肉を取り揃えてるようです。

 

ランチもたくさんメニューがありますね。

 

写真を撮ったのはちょっと前なのですが、毎週水曜マッコリと梅酒が半額!

今もやってるのかな。

 

店内はテーブル席と座敷席が数席。

にぎわってます。

 私たちはテーブル席へ。

まずはビール。

キリンの一番搾りと、こちらのお店のオリジナルサラダです。

水菜がシャキシャキ!

 

キムチ盛り合わせを。

わりと浅漬けです。

ぱくぱく食べられます。

 

チャプチェです。

お肉が自慢のお店だけに、大きなお肉がごろごろしてます。

ネギ掛けってのも味が引き締まります。

 

チヂミもいろいろメニューがあったんですが、チーズチヂミをチョイス。

チーズチヂミにもカリカリに焼いてあったり、ほんのりチーズの香りがしたりなど、いろいろあると思うんですが、ここのは、とろとろのチーズがどーんとかかってるんです。

チヂミというよりは、もはやピザ。

切るものもピザ仕様です。

 

とろんとろんですから。

チーズチヂミを食べる時、チーズチヂミとピザの境目ってどこなんだろうって思ったりするんですが、ここのチーズチヂミはチーズを食べている感覚。

ピザが好きな人にはいいかもしれないです。

 

2人だったのであまり品数が注文できなかったんですが、マッコリカクテルを。

カシスマッコリです。

カシスとも良く合いますね。

今度はお肉を食べに来てみたいです。



韓国風房 共栄

TEL:082-248-0277

中区大手町1-1-10 高木ビル1F


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿