なごみのとき

ホッとするデジカメひとコマ日記

ユリノキ(モクレン科・ユリノキ属)落葉高木 の黄葉

2013-11-19 13:45:55 | 樹木
 5月に、チューリップみたいな花を撮影したユリノキが、美しく黄色に色づいてきました。
早くから赤く染まっていたサクラ紅葉は、もう散り始めています。
荒神山公園の木々も秋本番を迎え、山が錦模様になってくるのも、もうすぐです。
























                    荒神山公園 11月13日撮影

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2013-11-19 19:25:56
ユリの木の花は、5月末に庄界公園のバラ園へ行った時に、撮影しました。。
その時には、緑の葉の中に花がたくさん咲いていましたが、今はこんなに紅葉しているのですね。

荒神山も12月にかけて一段と色付きが進む事でしょう。秋色に染まった公園の木々がきれいですね。
桜はこちらでも落葉しています。
返信する
Unknown (takayan)
2013-11-19 20:40:54
ちひろさんの掲示板に、西明寺の様子を何枚か投稿しておきました。
なずなさんの行かれた時は少し早めでしたが、昨日はちょうど見頃でした。
返信する
Unknown (shizenkaze)
2013-11-19 22:51:43
ユリノキの黄葉は見事なくらいの黄色になりますね
葉の形も好きだし花も可愛いと思っていて色々な季節に写していますがこの写真のような黄色一色の頃に写した事が無かったです~><
近くにも見られますので写したくなりました^^

今年は桜の紅葉がいつもより綺麗だと聞きましたが本当にそんな気がします
近くの公園の桜も綺麗に赤くなっていました

荒神山には来年出掛けたいと思っています~
曽根沼と一緒に散策したいですね^^
返信する
Unknown (なずな)
2013-11-20 07:52:33
takayanさま おはようございます。コメント有難うございます。
庄堺公園にもユリノキがありましたか。この前横の道路を通った時、赤い葉の大きな木が目につきましたので、モミジバフウかな・・と思っていました。
ちひろさまの掲示板で、西明寺の紅葉を見せて頂きました。駐車場近くで撮ったという楓がとても綺麗でした。
人混みの中での撮影は大変ですね。
返信する
Unknown (なずな)
2013-11-20 08:00:22
shizenkazeさま コメント有難うございます。
ユリノキの黄葉、昨年撮った時は、もう少し綺麗だったのですが、今年は、ちょっと遅れて、
茶色くなった葉が混じっていました。

宇曽川沿いのサクラ、もう少し前にずうっと紅葉の木が並んで、綺麗でした。撮っておけばよかったと思いましたが、
後の祭りでした。><
返信する

コメントを投稿