言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

お部屋が明るく

2017-07-13 14:47:55 | 日記
ご近所さんに、お花を頂きました。
長くお花屋さんに勤めておられる方ですが
売れ残っても、ドライフラワーに出来るものとか
アレンジメントをして、翌日に残すものもあるけれど
生かせないものもあって、それらはたまに持ち帰る
切り花が主なので、多くは部屋に飾るようですが
梅や桃とか小枝に咲く花や、大ぶりな花など
玄関前の壺に活けられることも



マンションの玄関前という事で
邪魔だろうかと思われた事もあったようですが
前を通ってゆく方も楽しみにしていると言う声もあり
確かに、通路を利用する方、掃除の方などは特に
目の保養、癒しになってるのかと思います







チューリップを頂いたこともあったし
飾ると運が良くなるとかで、稲穂だったこともあり
その稲穂は、未だに玄関の壁に飾ってあるんですよネ
運が良くなったかどうかは、定かじゃありませんが
平々凡々でも、それなりに幸せだと思っているので
まぁ、良いと言えるのではないかなと(笑)



朱やピンク、オレンジ色の、ガーベラ
年に数回も花を飾ることのない、ジミジミの部屋
しかも、梅雨でジメジメの部屋もすっかり明るくなりました。
少しでもとの、おすそわけのお心に感謝ですよネ
ほんの少し華やかさの増した我が家です♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2017-07-15 16:20:49
きれい、 鮮やかですね。
部屋の中に綺麗な色が有ると
気持も明るくなってこの猛暑も忘れさせてくれますね。

良いご近所さんがいらっしゃること!!
返信する
こんばんは。 (かりん)
2017-07-19 18:47:12
お花のある生活って、明るくて爽やかで素敵ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ビタミンカラーいっぱい♪

それに、お花を頂けるなんて羨ましいです(‐^▽^‐)

我が家は猫が食べてしまうため、生花は殆ど飾れないので…。

癒されますね( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
返信する
めぐんさんへ (kana)
2017-07-20 09:02:00
我が家にとって一番のご近所さん
あちらは、違うのかも知れないですが・・・(笑)
元々、旦那さん同士が同じ会社に勤めてまして
偶然に同じマンションを選び、偶然に同じ階で
縁なんでしょうね~

普段、花は外で愛でる生活ですが
私と言う花だけでは確かに地味、老いて益々?
一瞬で灯りより明るくさせる花の威力は凄い!

返信する
かりんちゃん (kana)
2017-07-20 09:13:25
訪問、ありがとう!
猛暑続きで、ぐったりでしたが
束の間、鮮やかな花で元気を貰った感じです。
ご近所さんには、写メしてカードにして
郵便受けにお礼のメッセージ入れました。
自分で花を買うのは年に数回なので
それを思うと、ホントに有難いです(笑)

猫ちゃんって花を食べるの?
習性?それとも、むっちゃんのクセ?
花と戯れるって、想像すると、めっちゃ可愛いネ~
我が家、小動物OKのマンションですが
息子が、アトピー、喘息、アレルギー性鼻炎
トリプルで、今もですが肌も弱かったので
飼えないんです。




返信する

コメントを投稿