★第9次 21世紀の朝鮮通信使 ソウルー東京 友情ウオーク      (2023・4・1~5・23)★

ソウルから東京まで(約2,000㌔)、毎日30㌔の道を日本人・韓国人・在日韓国人ウオーカーが共に歩き日韓交流を深めます

4月20日 釜山にゴール(梁山市熊上ー釜山=25㌔)

2009-04-21 15:56:54 | 朝鮮通信使ウオーク
20日、雨の中を韓国での目的地、釜山に到着した。
今までの好天が嘘のように、天気が変わり、本格的な雨降りの中の歩行で、
スピードは次第に速くなり、午後4時前に釜山市東莱区にある「東莱東軒」に
到着した。近くの東菜区庁での歓迎式では韓国隊の宣相圭隊長と日本隊の遠藤靖夫
副隊長に花束が渡された。また韓国隊のコースリーダーから日本隊の阿部コースリーダーに隊旗が
引き継がれた。みなゴールの喜びを分かち合い、抱き合い、肩を組み合って喜んでいた。
24日には対馬へ高速船で移動し、大阪までゆかりの地を訪問し。28日に大阪から国内ルートを歩き出す。


雨の中、バイパスの道端を一列で進む


季節は新緑の緑に変わった



雨の中を釜山市東莱区庁に到着した


共にに歩いた感激を、そして喜びを分かち合った



隊旗が韓国側から日本側(左)に引き継がれた


韓国ルートの終了祝賀夕食会では、韓国コース参加のウオーカーに歩行証明書が渡された



夕食会では韓国式結婚式の寸劇が日本、韓国、在日のウオーカーが競演して演じられ、笑いの渦に包まれた


「アリラン」の大合唱ではみな肩を組合い、手を握り合って、ゴールの感激を新たにしていた



連日、毎日のコース説明から食事、足のマメの治療など、さまざまにわれわれをサポートしてくれた、
韓国スタッフの韓楠洙(ハンナムス)さんにはただただ感謝!!! 韓(ハン)ちゃん、ありがとう カムサハムニダ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国踏破おめでとうございます~! (橘 厚志)
2009-04-21 18:39:31
韓国内踏破お疲れ様です。どこに行っても笑顔とごちそうの毎日でしたね~。平和の使者“通信使”がさらに著名度をあげたことでしょう。
今日の対馬は晴天ですが一日中強風が吹いていました~。今夜のうちにおさまってくれますように‥‥。
お会いするのを楽しみにしております~。
返信する
おめでとうございます! (矢島 節子)
2009-04-22 15:06:22
金井さん、釜山ゴールおめでとうございます。雨の中の韓国踏破お疲れ様でした。写真で見ていると雨だと新緑も一際瑞々しくって綺麗ですね!夕食会の皆さんの写真に国を超えた結束力を感じました。感動しました!!!

来週大阪から始まる日本国内ルートも頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿