★第9次 21世紀の朝鮮通信使 ソウルー東京 友情ウオーク      (2023・4・1~5・23)★

ソウルから東京まで(約2,000㌔)、毎日30㌔の道を日本人・韓国人・在日韓国人ウオーカーが共に歩き日韓交流を深めます

5月10日 岡崎ー豊橋  33㌔

2023-05-12 13:53:03 | 朝鮮通信使ウオーク

今日のコース地図

 

岡崎からのスタート場所は「徳川家康の騎馬武者像」に。

素晴らしい五月晴れ。若き家康の騎馬武者像が青空に映える。

 

乙川の橋を渡って岡崎市の市街地へ

 曲がりくねった市内の道を抜けて国道1号に出てからは、国道の歩道をひたすら進む

 

東海道の旧道の入って進むと藤川宿の松並木に出会う。

車が通らず気持ちの良い松並木を楽しみながら進んだ

 

名鉄線の線路沿いの直線道路を進むと、小さな水田で、小学生たちが田植えの真最中。

 

午後から歩き進むと、またまた松並木が現れた。

国の天然記念物に指定されている「御油の松並木」で、200年を越える大木がまだ残っている場所もあるそうだ。

 

旧道を進んで。豊川にぶつかり、堤防道路を進む

 

 

風に吹かれながら橋を渡り、緩やかな上りの道を進んで、

JR豊橋駅にゴールした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿