★第9次 21世紀の朝鮮通信使 ソウルー東京 友情ウオーク      (2023・4・1~5・23)★

ソウルから東京まで(約2,000㌔)、毎日30㌔の道を日本人・韓国人・在日韓国人ウオーカーが共に歩き日韓交流を深めます

5月9日 本笠寺(笠寺観音・名古屋市)ー岡崎  31㌔

2023-05-11 16:42:45 | 朝鮮通信使ウオーク

今日は本笠寺駅(名鉄・名古屋市)から岡東崎駅(名鉄)へ歩きます。

名鉄の本笠寺駅からのスタートは初めて。

名古屋駅近くのホテルから名鉄電車で移動しました。

今日のコース地図です。

 

本笠寺駅前で、デイリー参加者の受付です

 

笠寺観音を通り、東海道を東へ向かいます

 

昔の東海道の雰囲気を感じさせる、有松絞で有名な有松宿の絞会館で休憩

 

東海道の狭い道を進むと大きな交差点を渡り住宅街の公園へ。

ここがあの有名な「桶狭間」です。

周囲は住宅街で、「えー!本当?」と誰もが信じられないぐらい「昔の面影」は全くありません。

 

桶狭間

 

東海道の旧道を進んで知立市へ。

この松並木で地元のボランティア団体「清心会」の人たちが冷たいお茶などを振るまってくれて歓迎してくれました。今日はとても暑いので助かりました。

 

東海道をひたすら東へ、東へ。

 

 

岡崎は八丁味噌で有名、雰囲気のある屋並が続来ます

 

そして赤い橋をわたって岡崎城に着くと、地元の歓迎が待っていました。

 

河川敷を歩いてゴールの東岡崎駅に向かうと、駅近くの広場では「若き家康」の騎馬武者姿の大きな銅像が迎えてくれました。

この銅像は2019年11月にこの場所に置かれたもので、銅像としては日本最大級の大きさということです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿