神奈川絵美の「えみごのみ」

Mid-Summer Adventure その1

夏休み中
都内の美術館とメトロの共同企画で

こういったものがありまして

「一緒にやりませんか?」と
お若いきもの友、Kさんが誘ってくださいました。

久々のきもの・・・・・・
しかし、最高気温35℃
ということで

選んだのはコチラ。

私の手持ちの中ではもっとも涼しい絹紅梅。
帯は、本当はもっと装飾性のある名古屋にしたかったけれど、
この暑さゆえ、途中で気分が悪くなったら大変なので、
シンプルな紗の博多帯、半幅にしました。

半衿に大き目ひまわりのワンポイントで、
あとはスッキリ、シンプルなコーデ。
帯留はawaiさんでいただいたメタルの透かし、
帯飾りは以前、長野へ旅行した際求めた鳥と木靴で
ちょっとメルヘンチックに。

ご一緒したKさんは


ビリジアンブルーを和のテイストにしたような
きれいな色の小千谷縮。


赤のドットが効いた博多帯に、
ブルー系の三分紐、そして肉球のモレッティが
大人キュートです

   炎天下のAdventure

      私たちはChallenger

         どうなる都心のleisure

……というワケで、どこへ行ったかは次回、アップしますね。

コメント一覧

神奈川絵美
K@ブラックジャックさんへ
お疲れ様でした
私、まだ体重計のっていないのですが
昨晩はずっと喉が渇いていて…よほど汗を
かいたのでしょうね

続編は次回アップしますねー
K@ブラックジャック
いやー暑かった
お疲れさまでしたー
本っっ当に暑かったー。
悲しいことにあれだけ汗かいても痩せてませんでした(笑)
脱いだ時の解放感たるや。
神奈川絵美
セージグリーンさんへ
残暑お見舞い申し上げます
うふふ、着るとそれなりに達成感はありますが、
爽快感といえば、何といっても脱いだとき
しかしながら、数年前に比べ格段に、
ハードルが高くなっているのを感じています…。
セージグリーン
残暑お見舞い申し上げます。
お召し物の透け感が美しいですね〜。
夏着物はハードルが高いだけに、スッキリ着こなされる爽快感はいかばかりかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「着物deオフタイム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事