奏~かなでうた~詩

自作詩を書いています。自分の心と向き合いながら。

君に届け

2021-02-11 | 詩詠~うたうたい
ある日突然 世界は閉ざされ
わけも分からず 僕らは立ちつくした
手さぐりで 半信半疑で
それでも 前に進まなきゃと

ある日 誰かが立ち上がった
世界のどこかで 知らない街で
やがて その輪が広がって
小さな光が 灯(とも)りだした

その指で その声で
世界に届けるメッセージ
苦しいのは 君だけじゃない
僕らは どこにいても 励まし合える
君に届け
僕らは 世界と繋がっている



どんなに手ごわい試練だって
僕らは 決して諦めない
同じ苦しみ味わった
世界中に 仲間がいるから

知らない誰かと 繋がれる
そんな時代に 僕らは生きてる
国も人種も 飛び越えて
みんなで光を分け合って

その指が その声が
世界に届けるメッセージ
希望を紡ぐ君たちと
僕らは 手と手を結び合える
君に届け
僕らは 世界を変えていける


君に届け 君へと届け
僕らは 「人類」という 一心同体




********************************


某コンテストに応募して、見事に落選した作品です。

テーマは、「コロナ禍の世界に届けるメッセージ」みたいな感じでした。
選ばれるのは、ほんの一握り。いや、一摘み。
でも、選ばれなかったものが、駄作だとは思いたくない。
作品には、それを書いた人の思いが詰まっている。
それを大事にしてくれる人に読んで欲しい。

コロナ禍がいつまで続くか、誰にも分らないけれど、
人類が共に協力し合って、解決していかなければならない問題だと考えて、
自分が思う最善の方法を選択していきたい。

そもそも鬱持ちの私に、更に「コロナ鬱」がのしかかり。
それでも出来る限りの自粛をして、耐えている。
一日も早く終息の日がくる事を祈って。


最新の画像もっと見る