kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

3D

2010-02-04 | 日々のこと
昨日は節分でしたが、お豆まきましたか?恵方巻き食べましたか??

kanacoは昨日、今話題のアバターを観に行ったら、アバター疲れしてしまいに着くなりバタン

今日1日遅れでお豆と恵方巻きを食べました(笑)


初めて3D映画を観ました
ディズニーのミクロアドベンチャーみたいな感じかと思っていたら、あそこまでは映像が飛び出してこなかった!笑
でも飛び出してはこなかったけれど、奥行きがあり、現実世界のようにすごく綺麗な映像で面白かったです

あとメガネもミクロアドベンチャーのとは違ってた
ミクロアドベンチャーメガネよりガッシリと重いのにビックリしました

こんな重かったら疲れそう・・・と思っていたら案の定、途中からメガネで鼻が重くなる・・・
そして普通より一緒に体が動いているみたいな感覚になるし字幕だったし・・・で終わった時にはぐったり疲れてました


ちょっとストーリーはもののけ姫っぽかったなぁ・・・


そういえば、観てる最中に疲れてメガネを取ってふと横とか後ろとか見たら、あたりまえだけれど皆メガネかけてるんです!
その光景がなんだか未来映画館みたいでおかしかった(笑)
でももう未来じゃないんだよね
こうやって映画の世界も進化してくんだろうなぁなんて思っちゃいました。



メガネには疲れるけれど4月に公開するアリスも3Dで楽しみだなぁ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (から揚げカレー)
2010-02-04 22:59:07
ロールケーキで恵方巻きをしました~(恵方巻きと言えるかな)豆もまいて食べましたよ

アバターは予告を見たときはあまり触手が動きませんでしたが、今はすごく見たくなってます

それよりもハルヒが今から楽しみです
返信する
Unknown (大阪)
2010-02-05 08:55:48
アバターって色々な意見あるみたいですけど、
一番はやっぱり3Dメガネが疲れるみたいですね(笑)
でも、それも技術の進歩でそのうち軽くなるんんでしょうね。
豆は食べましたが、恵方巻きは食べてないです。

ufotable cafeの今回の限定メニューは食べましたよ(笑)
バナナと紅茶の2種類のシフォンケーキと
ラムとビールなどを使ったアルコールを少々(笑)
どっちも美味しかったです。
もう一つ、ミントをつかったソフトドリンクが出てましたが、
それはまだ飲んでないです(笑)
返信する
Unknown (knaco)
2010-02-05 18:43:50
唐揚げカレーさん
ロールケーキの恵方巻きもいいですね
デパ地下ではオムライスの恵方巻きとかもありました今は色んなのがあるんですね



大阪さん
メガネも段々改良されそうですよね
数年後にはメガネかけなくても3Dで観れたりして
ufotable cafeの今回の限定メニューをもう食べられたんですねさすが
バナナと紅茶の2種類のシフォンケーキ、美味しそう
次々と新メニューが出るので何回も行きたくなりますよね(また行きたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。