kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

運命の出会い

2008-11-04 | LIVEのこと
先日、ふらふら~っと楽器屋さんに目的もなく立ち寄りました

そこで、出会ってしまったのです・・・

前から気になっていた彼・・・

でも、最近どのお店でも見かけなくなっていた彼が、こんなところに


彼の横にはこんな張り紙がしてありました。


「製造中止になった為、最後の1台現品かぎり○○円」


そう、彼とはヴァイオリンさん

即、弾かせてもらい、更に気に入ってしまいました


しかーし、すぐ買える物でもない




悩むこと、一週間




悩んで・・・
来年予定していた海外逃亡を諦め・・・
本日買っちゃった


エレアコバイオリン(エレキアコースティックバイオリン)



夜のつるとんたんLIVEに少しでも慣れる為、買った後も試奏室で弾かせてもらいました。
そして帰ろうとした時、担当の店員さんが急にうるうるしだし始めビックリ

「なんだかわが子を送り出すみたいな感じなんです。かわいがってくださいね」

うう・・・なんだかこっちまでうるうる来ちゃって

「はい、かわいがってもっといい音が出るようにしますね

と、言いました。

本当にヴァイオリンという楽器はいい音で弾いてあげれば、その響きを覚えてもっといい音になる。
これから私はこの楽器がそう育つように弾きこんで行きたいなーと思いました


そんなヴァイオリンさんとの初共演つるとんたんLIVEに来てくださったみなさま、ありがとうございました
美味しそうなもの、好物なもの、そしてびっくりなものまでいただき、ありがとうございました
また、明日の朝食べるのが楽しみです

楽しみで眠れないかも・・・笑



今日の最後のまとめ→丼物にはおうどんがついてくる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育つんですね〓 (おんちゃん)
2008-11-05 09:40:13
楽器は生き物なんですね初めて知りました

今度こっそりライヴを聴きに行かせてもらおうと思ってます
返信する
そんなストーリーが!! (大阪)
2008-11-05 09:54:56
まさかポケーッと演奏を聴いていた裏に
そんな物語が・・・。
レディリンのペンダント1万円の話と
ギャップがありすぎます(笑)
そして、丼物にうどんが付いてくるとは・・・!!
つるとんたん、やりますね(笑)
次回は丼物いこうかな?(笑)
返信する
運命の出会い (yossy)
2008-11-05 22:49:35
昨夜のライブ、お疲れ様でした!
いつも素敵な演奏をありがとうございます♪
そしてマジックもね(≧∇≦)b!
昨日のお供は「彼」だったんですね!
スイマセン、気づきませんでした(汗)
「彼」と共にkanacoさん自身も成長し続けてくださいね!
丼物・・・
でもまだ食べたいメニューがいっぱいあるんですよね(笑)
返信する
Unknown (kanaco)
2008-11-06 12:05:16
おんちゃんさん
こっそりとは言わず、来たときは声かけてくださいね


大阪さん
レディリンを知ってるなんて驚きました

私も丼にうどんまでついてくるとはビックリでした(笑)
ちょっとファミレスのような??でもボリューーム満点です


yossyさん
ステキなチョコレートありがとうございました
メンバーもとても喜んでました
スイスのチョコということで、ゆうちゃんの方にはちゃんとエーデルワイスが描かれていましたね(見せてもらっちゃった)とてもかわいい
そして私の方もお洒落でとても美味しかったですスイス行きたい・・・(笑)

私もまだ挑戦したいおうどんが・・・
丼はまだかなぁ(笑)
返信する
Unknown (くーたん)
2008-11-09 22:36:12
遅くなりましたが、先日のつるとんたんでのLIVEお疲れ様でした!
あの時弾いていたヴァイオリンにそんな裏話が…
すみません、全く気付きませんでした(^^;
でもなんかこういうのってすごく素敵な出会いですね。
「彼」をいっぱい可愛がってあげてください(笑)
これからも素敵な演奏が聴けるのを楽しみにしていますね。

P.S.
丼物にうどんついてくるんですねφ(..)(笑)
返信する
くーたんさん (kanaco)
2008-11-10 10:28:35
素敵なプレゼントありがとうございました
あれをつける時はぜひ、来てくださいね(笑)

バイオリンは色も同じなので気づかないかもですよね(笑)
でも音色とかもかなり気に入ってます

丼もの要チェックですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。