kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

早食い女王

2007-02-15 | 日々のこと
kanaはとにかく食べるのが早い
男の人より早い。
たぶんよく噛んでいない。
早食いだと満腹感がなかなか得られずいくらでも食べてしまう

まさに悪循環

直そうとは思いつつも、飢え状態だとゆっくりも食べれず・・・困ったものです

でもね、こんな私も昔は超食べることが遅い子でした。
よくクラスに一人はいる、給食が終わって休み時間が終わって掃除の時間になってもまだ食べてる子・・・それでした(笑)
成績表の先生のコメントはいつも「もうちょっと早く食べれるようにしてください」でした
それが今や、早食い選手権に出れるかと思うくらいですよ人間は成長して変わるのだと時々思います。
小さい時食べるのが遅くてもなんの心配もいらないということです(笑)

そうそう食べるの遅いからアイスも大嫌いでした(今じゃ信じられない!!)
だってね、食べ終わる前に全部溶けちゃうんだもん
ソフトクリームなんて問題外

遅いしなんかそんなに食べれなかったんだよね(なんだろう今じゃ大食いなのに)

そう思うと小さい頃から変わったな、直ったなって思うことって結構ありますよね

もちろん一生出来ないこと、直らないこともあるけれど

ハードルとか飛ぶとか・・・
水に浮くとかー・・・

↑これは一生無理かな

ぶろぐらんきんぐ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーストフード (yossy)
2007-02-15 23:54:44
ページ見てる途中で背景変わってちょっとビックリ(笑)
丁度更新してたんですねw

ウチも食べるの早いです。
前職がほとんど休憩時間が取れなかったこともあり、
そのクセが付いてしまったようで・・・
スローフードを心がけたいけど、なかなか(汗)

逆に小さい頃好きだったものが今は嫌いなものもあります。
カレーが苦手になったり、炭酸飲料をあまり飲まなくなったり。
・・・ただ歳取っただけ?(爆)

そういえばkanacoさん、泳げな・・・w
浜辺のkanacoさんの画像はありましたけどね(笑)
返信する
早いのは・・・ (由亜那 芽李)
2007-02-16 02:05:11
逆に羨ましい気持ちもあります。
私は昔から遅くて、今も遅いので
猫舌のせいもあるんですけどね
急いでいる時は焦りますし、誰かと食べる時は物凄く申し訳ないです

私も小学校中学年くらいまで泳げませんでしたが、近くのスイミングに通わされて泳げるようになりました。
返信する
Unknown (kanaco)
2007-02-16 13:36:48
yossyさん
すごーい見ている途中に変わることあるんですね私も見てみたいなぁ

昔好きなものが嫌いになることもありますよねでもカレーとは意外なものですね(笑)
私も炭酸は苦手です(昔も今も!)


由亜那 芽李さん
遅い方が絶対体のためにもいいですよ
私も猫舌なので、早食い防止にわざと熱いグラタンとか頼んだりすることがあります

スイミングスクール通えばこんな私でも泳げるようになるのかなぁ・・・

返信する
同じく。。 (さちこ)
2007-02-17 00:59:20
お久しぶりです。お元気にしてますか?
私も食べるの遅かったです(笑
けど今じゃ早食い
仕事上早く食べる習慣になちゃいます。
やっぱお昼休みってゆっくりできません。。
ランチは外で。。とかってちょっと憧れる(笑

昔から変わったこと。
ありますね♪昔の自分では想像できなかったことを今しているとか(笑 そう考えると自分の老後は何してるんだろう??ってちょっとワクワクしてみたり。。(笑)
返信する
さちこさん (kanaco)
2007-02-17 23:27:10
さちこさんも遅かったんですね
なんだか嬉しいです(笑)

やっぱり仕事の合間となるとゆっくり食べてられませんよね特にさちこさんみたく忙しいと・・・
そういう時はよく噛んで食べてくださいね(それは私か

老後・・・確かに考えるようになったかも
老後の蓄えとか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。