kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

エレキヴァイオリンの悩み

2007-02-24 | LIVEのこと
本日は@コーンズのLIVEを六本木Y2Kでしてきました
考えてみればこれぞLIVEハウスってとこにに立つのも久しぶり
そしてなんといってもY2Kに久しぶりに行きました
以前に行ったのはなんとangelaさんに入隊が決まってすぐのこと。
お客さんで行きました
何年前??みたいな(笑)

写真はLIVE後愛用エレキヴァイオリンケースとパシャリ撮ってみました
しかし、愛用ではあるけれど、エレキはほんと、音悪いのが悩みの種です
まぁ、木のヴァイオリンの音は無理にしても、もうちょっとどうにかならないのかなー・・・
弾き方が悪いのだろうか・・・
エフェクターを使う?それともやっぱり生ヴァイオリンにマイクか・・・

毎回これには悩まされます。
なんかいい案はないのかなぁ・・・

クリックしてねらんきんぐ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレキヴァイオリン (rin)
2007-02-25 12:06:54
はじめまして!
昨日のライブ見に行きました。
とっても楽しいひとときでした。
山口さんのヴァイオリンがあまりに可愛くて、こんなヴァイオリンだったら私も弾いてみたい!と思ったら(ヴァイオリン自体習ったこともないですが・・・)
エレキヴァイオリンって言うんですね。
音が悪いんですか・・・でも、センチメンタルヤスコの曲のヴァイオリンは鳥肌立つほど素晴らしかったので、生で聴けて嬉しかったです。
次回のライブも楽しみにしています。
頑張ってください!
返信する
エヴァンゲリオン (まりえ)
2007-02-25 20:30:51
最初タイトルのように読んでしまいました(笑)

昨日はliveだったのですね、お疲れさま。
エレキの事はまったく分かりませんが
いろいろ悩みの種ですね...

機材の事で言うと繋ぐシールドや電圧変えると
音が変わる(?)と聞きますがどうなんでしょう。
突き詰めたらキリがないです(笑)
返信する
そんな悩みが・・・ (yossy)
2007-02-25 20:43:12
見た目、かっこ良く見えるエレキヴァイオリン、
そんな悩みがあったとは知りませんでした。
kanacoさんの奏でる生の音を聞いたことがありますが、
やはり木のヴァイオリンにはかないませんよね。

その当時のangelaライブ見たかったなぁ~。
ウチが初めて見たのは「ソラノコエ@O-EAST」
楽しくて盛り上がって、以来ハマってます!
返信する
解決法 (大阪)
2007-02-25 22:17:39
kanacoプロデュースエレキヴァイオリンを開発!!
素晴らしいヴァイオリンの音色をあなたに!!
お値段は据え置き○○円!!
今すぐお電話を!!
ってわけには行きませんよね(笑)
返信する
おつかれさまでした♪ ()
2007-02-26 00:49:04
昨日のLIVE,楽しかったです。
ヤスコのメドレー、もともと好きだったので、
生で聞けてうれしかったです。

確かに、エレキバイオリンの音って凄かったです・・・
見た感じは凄くオシャレでかわいいかったです。
両立って難しいですね。

次回も楽しみにしています
返信する
Unknown (kanaco)
2007-02-26 13:53:01
rinさん
はじめまして
書き込みありがとうございます
うー誉めてうただけて嬉しいです
ぜひrinさんもヴァイオリンを習って一緒に@コーンズで弾きましょ


まりえさん
確かにそう見えなくない!!かも・・・(笑)
シールドによっても音が違うといいますよね・・・
本当に何がいいのかわかりませんが少しずついい案を探して行こうと思います


yossyさん
エレキを使うLIVEの後はどっと疲れます(笑)
想像する音が出ないし、それにムキになると更にいい音しないし。。。悩まされてます

当時からangelaは本当に楽しいLIVEでしたよ


大阪さん
それ作って欲しーい
お金さえあれば


紫さん
書き込みありがとうございます
ヤスコの曲はいい曲ですよね
そうそうエレキは見た目いいんですけどね(笑)
返信する
げんきですかぁ o(^o^)o (ちゃ)
2007-02-27 01:45:57
エレキギターとアコースティックギターのように全く別ものと思えばエレキならではの楽しみ方も出来ますよ~
ワイヤレスとかエフェクターお貸ししますよ~ (^o^)/
返信する
ちゃさん (kanaco)
2007-02-27 15:39:56
書き込みありがとうございます
最近マイクを買おうかと悩み中だったんですが・・・
やはり別物の楽しみ方をしないといけませんね

お貸し!?嬉しいお言葉です
相談メールしちゃいますね


返信する
Unknown (ちゃ)
2007-03-02 21:13:25
よろこんでっ (^^)
たまには会いますかぁ?じ○ぼちゃんとかとも・・・
舞浜のディ○ニーオフィシャルホテルで普段お世話になってるとこがあるですよ。
ケーキがおいし~ですよ!
ケーキが・・・(^o^)/
返信する
わーい!!! (kanaco)
2007-03-03 23:32:36
本当ですか
ケーキケーキ

本気で楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。