kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

kanaをさがせ!

2008-06-14 | 日々のこと
・・・って何処にいるか、すぐわかりますね(笑)

鎌倉に、紫陽花を見に行ってきました

天気も良かったせいか、すっごい人
北鎌倉駅なんてなかなか改札から出れない状況でした

これじゃ、食べるところも(←そこ重要)紫陽花見るのも並ぶんじゃと心配したけれど、そんなに想像した程ではなく満開の紫陽花を見ることがでしました



こんなにたくさん咲いている所は初めて
なんだか初夏を感じます

食べるに関しては、有名店は長蛇の列だったので、色々と諦めたことが多かったけれど

でも豊島屋でこんな物を買いました



今限定のこんぺいとう
写真はまだ袋に入ってるので見えませんが、こんぺいとうが紫陽花の花のように鮮やかな色をしていて、食べるのがもったいなくなっちゃう
そして、もう一つ、鳩サブレのチャームを思わず買ってしまいました・・・
だって美味しそうなんだもん(笑)
でも、なぜ鳩三郎・・・・?
と、思ったらこんなわけでした☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日の鎌倉は… (Shiho)
2008-06-16 00:35:03
想像以上の人が溢れかえってますね(笑)

私もアジサイを見るために鎌倉に行く予定なんです。
ただ、前回土日に行って失敗したから、今度は平日に行きます^^
鎌倉のお土産をなんにしようか迷っていたので、アジサイの金平糖情報はうれしかったです
返信する
鎌倉いいなぁー (由亜那 芽李)
2008-06-16 01:03:03
最近、行ってないです。
一時期は、埼玉県民とは思えないくらい行ってたのに(笑)
紫陽花の時季に行った年もありましたが、友達が北鎌倉に行くことを凄い嫌がっていて、最初は?でしたけど、電車が北鎌倉に着いた時に理由がわかりました(笑)
土日がお休みの友人ばっかりなので、その時は長谷に行きました。
長谷も混んでいたけれど、成就院と長谷寺がすっごく綺麗でしたよ
返信する
ハトサブローって(笑) (大阪)
2008-06-16 09:56:48
ウチの近所も紫陽花が綺麗に咲いてましたよ。
近くで見られる風物詩のひとつですから
ちょっと楽しいですよね(笑)
鎌倉には行ったことないなぁ。
鳩三郎・・・いいネーミングセンスですよね(笑)
返信する
Unknown (kanaco)
2008-06-16 17:23:26
Shihoさん
平日に行けるなら絶対その方がいいと思います
金平糖、季節のお菓子としてはピッタリですよね


由亜那 芽李さん
本当に、江ノ電も30分待ちとかで、由比ガ浜の方も行きたかったんですが断念しましたどこに行くのでも平日が一番。。。とは言ってもなかなかそうはいきませんよね
成就院と長谷寺もよさそうですね


大阪さん
鳩三郎、「おいっ」・・・て呼びたくさります(笑)
このチャームどこにつけようかなぁ(笑)
紫陽花って雨にも似合うお花ですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。