kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

1日遅れの父の日

2008-06-16 | 日々のこと
昨日は忙しかったので、今日「父の日」をやりました

確か去年はワインをあげたような・・・それ誕生日だったかなぁ??
とにかく、なぜか母の日より影が薄い気がするのは私だけ

まぁ、何かせねば・・・と昨日サザエさんを見て思い(笑)本当にささやかなと夕飯を作って見ました



そんなわけで本日のkana料理、ちょっぴり見てくださいな

↓おつまみ。↓

名づけて「父への花束」
花束をイメージしてるのですが・・・見えるかなぁ・・・微妙??笑
kana特製柚子胡椒醤油でお召し上がりください。


↓メイン↓

題名は「これでメタボにさようなら
お肉はベーコンがちょっと入ってるだけで、あとはお豆腐、そしてきのこたっぷりでヘルシー仕上げです

あとは、これでだけで疲れきってお味噌汁はインスタント使用(笑)


気になる父の反応は・・・


「・・・・・」
無言で食べる父・・・・

「おいしい??」

「料理作れるんだ・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


それが感想?

ゴマの香りを活かしてなかなか美味しいとおもったんだけどなぁ

作りがいないなぁ

ただでさえ料理キライなのに、そんな反応じゃ、二度と作らんよ


みなさん、もし作ってもらう事があったら、何かしら感想を言ってあげましょうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (大阪)
2008-06-16 23:05:17
おいしさよりも料理をする驚きのほうが大きかったんですよ(笑)
感想というと「kanacoさん、この味噌汁しょっぱくないかしら?」とかですか?(違)
それはともかく、内心喜んでいらっしゃると思いますよ(笑)

関係ないですが、会社の人が沖縄に仕事で行ったらしく、
黒糖プレッツェルを食べることができました(笑)
黒糖の香りと味がして甘くておいしかったですよ(笑)
あと、最近、GORO's DINERも行きましたよ(笑)
またアボガド食べましたが(笑)
おいしかったです、食べ応えすごいですね、アレ(笑)
友人とは千駄木にあるRAINBOW KITCHENに行きました。
これまた大きいハンバーガーで、
ポテトがクリンクリンに巻いてるうえに
カリッとしてておいしかったです。
オニオンリングもカリカリで美味しかったですよ。
店を教えてくれた人によると一品料理がおいしいそうです。
明日は仕事で会う人とアジールに行く予定です(笑)
kanacoさんの影響でハンバーガー食べ歩いてますよ(笑)
返信する
美味しい (yossy)
2008-06-16 23:14:08
と一言だけでも嬉しいですよね♪
お父さん・・・
「作れるんだ」は失礼しちゃいますよね(^^;
で、kanacoさん料理できるんですね(おぃコラっ!
写真を見る限り、愛を感じる作品です!
上手に出来てますね♪
お味噌汁まで手が回らなかったのがポイントですね(笑)
ウチはデザート担当らしく、
「無花果のカフェプリン」「苺ロングケーキ」
でお祝いしましたw
返信する
可愛いお料理♪ (tomoko)
2008-06-17 00:00:49
すごく心がこもってて、素晴らしいプレゼントだと思います!
パパはきっと、あまりに嬉しくて、でも照れくさくて、うまく言葉に出来なかったんですよ
大丈夫!絶対喜んでます

花束、可愛い~
ちゃんと花束に見えますヨ
返信する
感動です (モンチッチ)
2008-06-17 00:19:28
お父様のお年位になると予想以上に言葉が出なくなるものなんですよ。言葉は無いけど、ものすごく感激していますよ。感謝!感謝!と。わが子よありがとうと。夜涙しているかも。すばらしい贈り物ありがとう。やさしいですね佳名子は。われながら私の子供にも同じ行動をしてしまったので・・・。
返信する
料理嫌いですか? (Shiho)
2008-06-17 13:31:23
おいしそう~

なにげに調味料としてゆず胡椒を大量に使ってます。
えびと野菜の炒めものにゆず胡椒風味の味付けをしてあんかけにするとか、鶏肉とキノコを炒めてゆず胡椒とお醤油で味付けてパスタの具にするとか(笑)

やってみると楽しいけど、片付けがめんどくさいんですよね
返信する
Unknown (kanaco)
2008-06-18 00:30:55
大阪さん
本当に内心喜んでたのかなぁ・・・

黒糖プレッツェル美味しいですよね
お土産に買ってきてくれるなんて、よくわかってる会社の方

大阪さん、すごい食べ歩き
うらやましーい
いいないいな、そんなに美味しいハンバーガー沢山食べれて
コメント読んでるだけで食べたくなってきました!また近々いくぞー


yossyさん
・・・はっきり言って料理できません(笑)
炒め物はいいけれど、煮物とか出来ないし揚げ物はやりたくないし・・・
嗚呼これじゃ、嫁に行けん!笑

無花果のカフェプリン、苺ロングケーキどちらもおいしそーう
ケーキたべたーい・・・あ、昨日一人でロールケーキ食べたんだった(笑)


tomokoさん
>あまりに嬉しくて、でも照れくさくて・・・
そんな感じは全くしなかったんですが・・・
また、本当の父なのか疑問ですよ(笑)
でもtomokoさんにそう言ってもらえて嬉しいです


モンチッチさん
感激、感謝・・・してるようにはまるで見えなかったんですが(笑)内心はそうだったと信じたいです(笑)
モンチッチさんも照れずに「ありがとう」と言ってあげてくださいね


Shihoさん
さすがあんかけなんて作ったことないです
Shihoさんの料理たべたーい
でも確かに柚子胡椒は意外となんでもおいしいですよね納豆に混ぜるのも好きです
パスタいいですね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。