れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

アンコウ鍋

2010-12-13 21:13:05 | 浦和レッズ
11日夕刻、大洗のホテルにチェックイン。
ほどなく、一階ロビー、
アンコウの解体ショーが始まりました。

この日のアンコウ、特大、なんと19キロ。
口元に大きな針を引っかけ、
三本足のやぐらに吊るしてさばきます。

吊るされたアンコウ、
お腹が膨らんでダーブダブ。
その姿、妙に我が姿にダブってしまって、
あら、恥ずかしや…。(^_^;)

一気に皮を剥いで丸裸。
あん肝など、部位を取り分け、ショーは終了。
いよいよ、アンコウ鍋です!!\(^O^)/




どぶ汁仕立てのアンコウ鍋。
コラーゲンたっぷり、野菜もたっぷり。
もちろん、あん肝も入っています。
これが、実に美味しい。
アルコールに浸ったお腹の中、
優しく、優しく入って行きます。

雑炊で締めて、ごちそうさま。
あぁ、美味しかった。o(^-^)o
来て良かったです。

そうそう、このアンコウ、
鍋物に出来るような大きなアンコウは、
全て「メス」とのこと。
オスは、格段に小さく、食べられるところなど少しもないそう。
なので、オスが網にかかっても、
直ぐに捨てられてしまうとのことでした。
トホホ…。(+_+)

お腹もいっぱい、アルコールもいっぱい。
部屋に帰ると、直ぐにマブタが重くなりました。
久しぶりの早寝になりました。(-.-)Zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。