れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

“ふわふわ”に癒されて

2010-12-14 08:27:46 | 浦和レッズ
12日、大洗二日目は、「アクア・ワールド」へ。
ここを訪れたのは、もう20年以上も前。
当時は、人気のない暗い水族館という記憶。
来てみてビックリ、
近代的で、明るく、
一日楽しめる水族館に生まれ変わっていました。



水族館、
珍しい海洋性生物だけでなく、
可愛らしい生物、綺麗な生物もいっぱい。
ホント、心が癒されます。



お気に入りは、
マンボウ、クラゲといった“ふわふわ”系。
水槽の中をのんびりと漂うさま、
一日見ていても飽きません。
ちょっと、うらやましいところもあるかな…。(^_^;)

ペンギンのお散歩、ラッコの餌やりなどを見て一周。
約3時間、たっぷり癒されました。(o^-^o)

一泊二日大洗旅行、
そういえば、「鹿島」には近いはずだったけれど、
「鹿島色」は一切見かけなかったなぁ。
ただ、海岸から遠く南に見える、
鹿島コンビナートに立ち並ぶ煙突は異様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。