れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

めんたいパーク

2010-12-12 07:42:02 | 浦和レッズ
11日、「三太の湯」から大洗へ。

途中、大洗「めんたいパーク」へ立ち寄りました。

「明太子」は、福岡の専売かと思っていたら、
大洗には、その「かねふく」、
製造工場があるのでした。



まずは、工場見学から。

大きな製造工場内には、明太子がいっぱい。
ガラス越しに製造過程を見学することが出来ます。
見学する我らは楽しいけれど、
働く人達は、四六時中見学者の目に晒されて、
緊張感いっぱいだろうなぁ。(^_^;)



見学の後は、試食タイム。
刻み明太子、明太子巻、明太子トーストなど。
随分と長い行列が出来ていました。

明太子の品揃えも豊富。
「イワシ明太子」、「鯖明太子」、「明太子シュウマイ」など、
珍しい明太子もいっぱい。
新商品、いろいろと開発しているんですね。
これには、感心させられました。

夜のつまみに、「明太子チーカマ」を購入。
これは、お手軽、おいしそう。
買って楽しみ、ホテルへ向かうのでした。(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。