れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

年末に大和路を歩く~平城京跡にて

2012-01-11 00:30:21 | 浦和レッズ
30日、関西旅行2日目、
西大寺見学の後は平城京跡を目指しました。
途中、道を間違えてしまい、時間をロス。
平城京跡到着まで、30分以上も歩いてしまいました。

広大な平野の中、
伽藍に囲まれドーンと建つ大極殿。
高さは30M近くあるそうです。

なかなか辿り着けなかった歩み。
遠くにその姿を見つけた時には、感激してしまいました。



遠く山々を見晴らす景色もまた壮大。
よーく見えます。
都の地をここに選んだ先人の気持ちも、わかるような気がしました。

広大な敷地を一周し、朱雀門へ。



こちらもまたデカい。
大極殿といい、朱雀門といい、とにかく、デカい。
1300年も前の建築技術に感服でした。

歩いて奈良駅へ。
30分以上歩き、風華が舞う程の寒さもあって、
足がツリそうに。
けれども、足底炎が出なかったのは幸いでした。



駅近くのお蕎麦屋さんに入って腹ごしらえ。
飲んだビールの味は最高でした。
西大寺駅に降りてから4時間弱。
ほぼ動き放しだったですからね。
お蕎麦も、とても美味しかったです。

今回の大和路歩き、
とっても楽しい1日になりました。
次回、大阪遠征は奈良泊まりに決まりかな。
まだまだ、行きたい場所がいっぱいありますからね。
リーグ戦、早く始まらないかな~。

頑張れ、浦和レッズ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。