れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

山形にて

2011-07-08 08:08:32 | 浦和レッズ
7日、山形市内を巡りました。
観光の足は、レンタサイクル。
市内各所を効率よくまわることが出来ました。

十日町の山形城土塁跡、七日町の御殿堰を巡り、文翔館へ。



写真で見て、「大したものでは、ないだろう。」
期待していませんでした。

ところが実物を見て、
そのスケールの大きさにビックリ。
驚かされました。



だけど、運悪く、休館日。
残念…。



最上義光歴史館へ。
日本刀の展示に「赤羽刀」との表記が多数。
解説をよく読むと、
GHQ占領下、日本刀が没収され、保管されていた場所が「赤羽」で、これが由来とか。
意外な場所で、「赤羽」に巡り合いましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。