れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

山形にて~その2

2011-07-08 12:48:13 | 浦和レッズ
最上義光歴史館から、山形美術館へ。

その展示作品、
素人の私にもわかる著名な画家ばかり。

ミレー、マネ、モネ、シャガール、ルノワール、
ドガ、マティス、ピカソ等々…。
ちょっと贅沢な、嬉しい気分になりました。



山形城址の東大手門へ。

ここへ来ると、「城」があったという感じがします。
まだまだ整備途中。
将来は、公園内の野球場を潰して、
本丸を復元する計画もあるようです。



最上義光の像を拝んで、県立博物館へ。

ここは、展示も「一昔前」、
ちょっと遅れている感じで、お勧め出来ません。

最後はやっぱり温泉へ。
もう一度、「かすみが温泉」へ立ち寄りました。

昨日よりも入浴客も少なく、のんびりと。
い~い、気分でした。

座敷で涼んで、時間調整。
最後は「冷やしラーメン」でシメて、山形をあとにしました。



天気にも恵まれ、いろんな場所を見学。
楽しい山形の旅でした。
これでレッズが勝っていればね…。
次節、期待しましょう。

頑張れ、浦和レッズ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。