れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

覚えが悪くて、

2006-05-21 00:22:45 | J他チーム、日本代表&海外SOCCER
欧州チャンピオンズリーグの優勝チームが、決定しました。
スペインのバルセロナでした。

試合開始時間が日本時間の早朝にあたり、生放送もあったため、
次男は、早朝に起き出してテレビを見ていたようです。

私も、たまには海外サッカーの放送を見るのですが、
この分野は、あまり得意ではありません。
選手の顔が覚えられないのです。
外国人となると、皆、同じような顔に見えて、判別ができなくなってしまうのです。

これは、洋画を見ていても同じで、映画を見ている時は、顔と名前が一致しているのですが、
数日経つと、もうダメです。

そんな私の海外サッカーの情報源は、
月曜夜のフジテレビ、マンデーフットボール
ジョン川平が司会する、世界のサッカー情報コーナーです。

世界の色々なサッカー選手情報を伝えてくれるので、
サッカー選手の顔と名前を一生懸命、覚えるのですが、
やはりダメです
二、三日すると、もう、頭の中から消えてしまいます

最近は、女房もいろいろな海外サッカー選手の名前を覚え始め、
完全に女房にも遅れを取ってしまった感じがしています。

しかし、ここはオヤジとしての威厳を保たねばなりません。
女房の頭の中には刻み込まれていない、
「ファンペルシ」の名前を唱え、
かろうじて女房に対する優位を保っています

「ファンペルシ」は、小野が移籍していた、
オランダの「フェイエノールト」に在籍していたオランダ代表の選手で、
現在はイングランドの「アーセナル」に在籍しています。
23歳と若いFWで、生きのいい、切れ味のあるプレーを見せてくれます。
テレビで小野を姿を見ていて、目に付きました。

女房のサッカー情報はグングンと膨らんできています。
私も負けないように、頑張らねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。