れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

湘南新宿ラインの憂鬱

2013-04-17 12:31:01 | 浦和レッズ
湘南新宿ライン、
浦和駅停車から1か月を経過しました。

私の勤め先は、新宿所在。
なので、浦和駅停車は「大歓迎」のはずでした。

ところが、湘南新宿ライン。
浦和駅からの乗車は、大変な混みよう。
おまけに、新宿駅までずっと乗り続けるので、
ギュウギュウ詰めになること約25分。
乗車時間が、とても長く感じられ、
疲れます。

これまでは、赤羽駅での乗り換えが必要でした。
乗車時間は、浦和⇒赤羽が7分と赤羽⇒新宿が15分程度。
赤羽駅、乗り換えの階段昇降は、
今考えてみると、いい気分転換であり、
いい運動の機会でしたね。
それに、埼京線は「新宿止まり」に乗っていたので、
比較的楽々の車内でしたもの。

それが、ダイヤ改正で「新宿止まり」も少なくなり、
ギュウギュウ詰め通勤の毎日に、、、。
あぁ、なにも、
浦和駅停車にしなくても良かったのに、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。