れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

仙台遠征記~松島へ

2012-10-25 00:11:17 | 浦和レッズ

21日、仙台遠征2日目、

長男の嫁、朝から牛タンが食べられる店を見つけてきます。

「おい、朝からそんな食えないよ、、、」

と思った言葉をグイと飲み込み、行動を共にすることにしました。

朝9時、仙台駅ビル内の「伊達の牛タン」へ。

このお店、朝8時から開店しているとのことでした。

皆に倣って、牛タン定食を注文。

朝というのに立派な牛タンがお皿に並びます。

ダイエット中のわが身に「リバウンド」への大きな誘惑。

「自制」の気持ちは、この誘惑に完全に負けてしまいました。

お肉は、見事、おなかの中に全て納まってしまいました。

 

「松島」へ向かい、遊覧船で「松島湾めぐり」を楽しみました。

乗船すると、最後尾のデッキへ。

出航すると、カモメがすかさず船を追いかけてきます。

お目当ては船に乗った乗客が差し出してくるカモメの餌。

「えびせん」など、スナック類を手に持って船外に差し出すと、

カモメ」メは空中を飛びながら船に近づき、くちばしにくわえては飛び去ります。

女房なんぞは、カモメに指を咬まれた様子で、奇声を上げて喜んでいました。

船が行けども行けども追ってくるカモメ。

景色を見るどころか、カモメと遊ぶ遊覧船となっていました。

我が女房も長男の嫁も、そんな船旅に満足気。

笑顔で下船することができました。

瑞巌寺では地震と津波の爪跡もまだ残っていました。

参門は修復中。

また、参道に並ぶ大きな杉の木も、

津波で海水をかぶったせいでしょうか、随分と切り倒されていました。

もう、お昼を過ぎてしまっていたので、

五大堂、円通院などをサラッと見て家路につきました。

帰りは大渋滞。

8時間もかかって、到着。

レッズが勝っていれば、もっと楽しい仙台でしたのにねぇ。

幸いに首位広島も負けて、トップとの勝ち点差は「6」のまま。

まだ、優勝の可能性が絶たれたわけではありません。

残り5試合、全力で応援しましょう。

頑張れ、浦和レッズ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。