Kiwi - diary

life mostly in Saitama and Tokyo.

長瀞&秩父ドライブ

2010-06-13 | 出来事
風邪のため、ぎりぎりまで迷った挙句、行くことにした長瀞&秩父ドライブ。声が出ないために筆談用ノート&ペン、それからのど飴と水(のどを潤すため。)も持参した。ひどく疲れたものの、結果としては行ってよかった。幸い当日つらかっただけで、風邪も悪化しなかったし。今日は高校の友達&元ALTでベトナム系アメリカ人の3人。
よかった理由一つ目は車の運転。慣れない道に(ほぼ)ペーパードライバー一人で、旧式のナビを頼りに運転させるのは非常に危険。一応ドライブ可能かつ日本語が読める人が二人いてよかった。私の運転もひどいけど、友達も同じレベル。ヴィッツの駐車に苦労するあたりが。
二つ目は埼玉県民として初めて地元観光ができたこと。長瀞ライン下りは、のどかで景色がきれいで意外と楽しい。元気だったらラフティングをやってみたかった。秩父では古い旅館でます、山菜てんぷら、おそばのランチ。あげたての天ぷらはさくさくで重くなく、私でも完食できた。その後の温泉はさすがにパスして一人で本を読んでいた。
三つめはやっぱり友達と楽しい時間が過ごせたこと。高校からの友達と、初めて会う友達。かわいくていい子だった。新しい出会いに感謝。あと2年以上日本にいるみたいだけど、もしかしたら私とはすれ違いなのは残念。
9時に大宮駅集合してレンタカー、19時過ぎには返却を終え、のんびりとした一日だった。声が出なかったのがほんとに残念。

最新の画像もっと見る