Kiwi - diary

life mostly in Saitama and Tokyo.

鶏肉とナストマトソース

2007-02-20 | 食べ物
どこかからとってきたレシピを元に、夕食を作ってみた。

<材料>
・鶏胸肉1枚、鶏もも肉1枚(1枚ずつ残っていたため)
・ナスの小さいの5本
・ニンニク適当
・ホールトマト1缶
・オリーブ
・チェダーチーズ

1.ニンニクを薄く切る。ナスを薄く切って水にさらす。
2.鶏肉を食べやすい大きさに切る。
3.中華なべにオリーブ油をひき、ナスを炒める。続いてニンニクを炒める。
4.ホールトマトを入れ、クレイジーソルトで味付け。オリーブを加えて弱火で煮る。
5.フライパンにオリーブ油をひき、鶏肉を焼く。クレイジーソルトで味付け。
6.鶏肉が焼けたらお皿に盛りつけ、チーズをかける。
7.その上に熱々のトマトソースをかける。
8.チーズがとけていい具合にできあがり。

ホールトマト2缶使えばパスタソースに使えるかな。玉ねぎとかマッシュルーム入れたらもっと栄養あってよいかも。オリーブはあったから入れただけでなくてもOK。オリジナルレシピにはクレソンとかオレガノって書いてあったけど持ってなかったので入れなかった。でも十分味付いてておいしくいただけます。

最新の画像もっと見る