見出し画像

カナの闘病日記

天使ママ


昨日は、お昼寝しなかったので

22時過ぎから爆睡、先ほど1時過ぎに目が覚めた
(。ρω-。)

相変わらず、食欲はない

夕食は、前日とおなじ牛乳で割って飲むスープにした
※前日のパンプキンスープ
昨日は枝豆スープ♡

4月後半から、喘息で療養中

そんな中、5月2日

旦那さんの転勤で、4月から県外で生活している元同僚から、LINEがきた

「お腹の子が亡くなりました」

これから人工分娩の処置があるという

妊娠6ヶ月、22週以降は、流産ではなく、死産となる

お腹の子が亡くなると、出産して取り出さないといけない

彼女の子どもはちょうど6ヶ月だった

妊娠初期から、ダウン症の疑い、心臓に異常があるかも、と言われ

なかなか親にも妊娠していることを伝えられなかった時

真っ先に私に相談があった

彼女が妊娠する前に

私が「天使ママ」†_(・ω・*)β.。.:*・゚であること

子どもを無事に出産することは、簡単ではないことを話していた

私は2人の天使†_(・ω・*)β.。.:*・゚を流産

流産は、もっぱら子ども側の染色体異常が原因

だけど、流産直後は、流産の原因は自分にあるんじゃないかと思ってしばらくショック状態だった

仮にそうなった時、自分を責めてはいけない、ということを彼女に伝えていた


そして、それが現実になってしまった

体調が戻ったら、真っ先に彼女に会いに行く

そのためにも、早く回復しないといけない



※TOP画像は「メリーベル」
玄関先に飾ってます









ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る