カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

喘息に肺炎併発のピンチ(><)!

2023-10-11 17:34:00 | 日記

今日は退院後の初受診

ここ2、3日絶不調だったから

良くない検査結果が出ても、さほど驚かなかったけど





いつも異常無しで済むレントゲン画像で

右肺に肺炎が見つかった ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

だからか~、シンドさの段階が違うもん

「肺が痰で詰まっていて、炎症が起きてる」

主治医の解説を聞くだけで苦しくなりそう💦
(いや、すでに苦しいけど)

痰は、ふだん出ないと思ってたら

そんなとこで留まってたのね(*´艸`)フフフッ♡

そこで、今までの吸入薬レルベアに

抗コリン薬を足したテリルジーで

肺炎をやっつける?(痰を出しやすくする?)ことになった
↓↓↓


あとの薬は、副作用のこともあるので

主治医と相談して、現状維持でいくことに

次回の受診は、2週間後

テリルジーが効いて、良くなりますように
(人´꒳`)♡⃛ꕤ

アメブロも更新中 (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
↓↓↓
kanaの喘息闘病日記



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ某)
2023-10-11 20:44:09
私が勝手に重視するリンパ球(%)は標準20~45に対し「12」。
免疫力の指標の一つで 30超で「がん細胞を死滅させる」由。
食事、睡眠、ストレスフリー … 免疫力UPにお心がけ下さい。

主治医の方の「痰が肺で詰まっていて、炎症が起きてる」。
「肺が痰で詰まっていて…」でしょうね(笑)
ともあれ原因がはっきりして 根治されれば 嬉しいですね。

私、三年前に『胆嚢が石に詰まっている』と言われ全摘手術。
勿論 胆嚢に石が…ですが、問題なく通じました。
ただ 主治医にはしばしば 頭がいがらっぽくなりました(笑)

退院したものの ご心配ごとがつぎつぎ…大変!ですね。
コロナ、インフルも蔓延していますし くれぐれもご注意下さい。
返信する
Unknown (kana0432)
2023-10-11 21:40:07
コメントありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
文章、訂正しました(恥ずかしい(/ω\*))
返信する
Unknown (kana0432)
2023-10-11 21:42:11
免疫力が落ちてるんですね
やはりステロイドの副作用なのでしょうか?
風邪とか引かないよう、気をつけたいと思います
返信する

コメントを投稿