カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

コロナに負けない!

2021-10-23 19:51:00 | 日記

半年ぶりに次男と再会し、何かあれば連絡してね、と言ってサヨナラした。

それから連絡が取れなくなり、不安から、再度、長男も連れて今日、急遽様子を見に行った。(夫は、今日から出張のため同行できず)

片道2時間半の道のり🚖 道中、不安が段々募る

1週間前は、また1週間後に再び行くことになるとは思っていなかった。

でも、予感は少なからずあった。別れ際の次男の顔が、淋しそうだったから。

昨日、電話かけてきた姉から「子どもは親しか守ってあげられない」と言われたことが、背中を押してくれた

到着して、インターホンを押すと、返事が返ってきて、ホッとした

部屋に入ると、パジャマ姿でベッドに横たわる次男の姿。大丈夫、ちゃんと生きてる!

テーブルには、この間、私がお茶を飲んでいたコップが、少し残った状態でそのままになっていた。
水面にカビが浮いていた。。。

衣服やタオル類が山になっていて、抜け殻のようになっていた。

いつ買ったかわからないおにぎりやサンドイッチが袋に入ったまま床に置かれていた。

状況を一通り確認。

次男「この間から、さらにメンタルが病んでる」

私「家に帰ろう」

次男「うん」

即答でした


長男が、散らかった台所を片付けてくれたり、ゴミ出しや買い物も一緒にしてくれて、大助かり

そして元来た道のりを戻り、夕方、我が家に帰宅。

待っていた🐈‍⬛猫さんたちと久しぶりに再会した次男が、とても嬉しそうで、もっと早く連れて帰るべきだったと反省

来月は、試験があるらしく、それまでは家でゆっくりできるみたい。

コロナになんか負けてなるものか

ちょっと気合を入れて、次男の回復❤️‍🩹に努めたいと思います









最新の画像もっと見る

コメントを投稿