カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

リラクジェーション

2022-05-27 22:23:00 | 日記

今日も朝から点滴

※点滴量は半分になった

家を出る前、実は泣いていた

きっかけは、ゴミ出し
※今日は「燃やせるゴミの日」

朝が一番苦しい私は、身の回りのことだけで、すぐに息があがる

そんな私に、自分の身支度を整えてる夫から、時間がないからゴミ箱回収をやって、と言ってきた(病院受診のため、夫より私が自宅を出る時間が後)

この間、仕事時間を気にして、昼間に受診したら、と言って来た時と同じ展開

どうしてわかってくれないんだろう


悲しくて、泣いてしまった

そして、点滴後、職場に着いてから、同僚から配慮に欠いたパワハラめいた言動有り

今日は厄日ですか?

お昼は、疲れたので職場が入居する同じ建物内の喫茶店で食事

※大好きな「中華ぞうすい」
私専用のオリジナル仕様→チャーシュー1枚、他具材多め

気を取り直して、午後も仕事に勤しむ

定時退社、夕食の買い物後、帰宅🏠

買い物してきた荷物を下ろしたところで、その感情は一気にやってきた

もう、勝手にすればいいじゃない

もう、知らないから

本日、2度目の号泣

世の中の理不尽さへ、拒否感しか残ってなかったわ

おかげで、久しぶりにお酒入って、その後30分爆睡してました
※まだアドレナリンが優位なため、やっぱり寝れない

ただでさえ、カラダが弱っててメンタルも弱ってる時に

こんな些細な、と思うかもしれないけど、それが後々、何かへ結びついてしまい、結果、不幸になることだってある

※現在のコンディション

私のカラダ、1週間お疲れさまでした

よく頑張ったね、ありがとう

この後、たまたまTVで、チコちゃん(NHK)だったかな?

「泣くことは、カラダにとって一番のリラクジェーション」だそう

それなら納得

カラダが欲した「リラクジェーション」




※画像は、今朝のネネ🐈‍⬛さん









最新の画像もっと見る

コメントを投稿