hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

オプタテシケ山(2013m)

2021年09月04日 | 大雪山系

【備忘録9月の山①】 9/4~5 オプタテシケ山

山仲間のAさんのテン泊デビューにお付き合いして、Aさんの今年の目標でもあったというオプタテシケ山へのんびり1泊で行ってきました。今年も雪のある時期にすでに一度、これまでも何度となく訪れている山ですが、この日は下界を埋め尽くす見事な雲海が広がっていました。同じ山でも、まったく同じ情景が広がっている日は一度もありません。そんな絶景も相まって、初日の焼肉宴会含めてのんびりした良き秋の2日間でした。Aさんも大満足の2日間だったようです。一番下の写真は私の大好きな旭川「よし乃」の味噌ラーメン、今回は山で再現してみました。うまかった~。












コメントを投稿