かもめ2号のbjタウンレポート☆

 かもめ2号の、全国津々浦々bjリーグレポートブログです。

1225 「千葉商大×JALコラボマッチ」観戦記 (1223 VS 横浜ビー・コルセアーズ)

2012-12-25 22:30:08 | 千葉ジェッツ
 日曜日は、「千葉商科大学×JALタイアップマッチ」ということで、船橋アリーナへ。




千葉 (home) 72-79 横浜 (away)
(18-16,18-14,22-18,12-22)
(OT1:2-9)



 確かに、後半に完全に主導権を横浜に握られたのが全てであり、それを悔やんでもしかたの無いこと。はっきりいって、横浜の術中にハマっただけである。サードクオーターまでの10点リード、ラストクオーターにフイにされオーバータイム突入とな。


 前から、激しく当たる横浜に対し浮き足立つ千葉はファールカウントを続発、特に#13・ベルの5カウント退場は痛くいわば“ポイント源”を失った千葉は、もう横浜との我慢比べと行った感じ。




 ラストクオーターで、残り40秒で#0・佐藤の3ポイントファールも無用かな、とも。70-65の局面、蒲谷に3ショット全て決められ残り30秒で2点差、イーブンまで持ち込まれて最後#1・一色のロングシュートも決まらず延長、以下・・・ry)


  ■千葉ジェッツ・冨山HCコメント:「横浜は素晴らしいチームでした。ほんの紙一重だったかもしれませんが、勝ち切れるかどうか、そのほんのちょっとの差を見せつけられたゲームだったと思います。今日はいいところもあったし、ルール通りできないところもあった。

 残り1分の攻防が目立つかもしれませんが、その前にターンオーバーが多かったことなども反省点です。また1月に向け練習するしかありません。ブースターの皆さんには、今日も勝つことができずに申し訳ありませんでした。また年明けから切り替えて戦っていきたいと思います。」


  ■佐藤博紀キャプテンコメント:「今日の試合はディフェンスをテーマに臨んで、昨日よりもそこは良くなったと思います。勝ちきれなかったことや、ターンオーバー、ボール運びやシュートなど、反省点は言い出せばキリがありませんが、まずディフェンスに対する意識を全員で統一できたことが良かったかなと。

 連敗が続き苦しい部分はありますが、みんな目指しているものは同じなので、雰囲気もそこまで悪くないと感じています。勝って2012年を終えたかったんですが、それができなくてブースターの皆さんには申し訳ないです。幸い年明けからもホームが続くので、ブースターの力を得て勝ちにいきたいです。応援よろしくお願いします。」



 The Japan Timesの文章にも、横浜ヘッドのコメントがあってね。

  "We're still not playing at a consistent level over four quarters, but are showing a lot of positive signs that equate to a good playoff-caliber team."

  (訳)「我々は、4つのクオーターに一貫してプレーすることはできていない。しかし、プレーオフに進出できるだけの力量があることを、示してくれていた。」
(原文)


完全に、なめられているとしか思えない!




 んです。


 まぁ、完成度といえばそうなんだけど、どうも波がここへ来て大きくなったのは頂けない。横浜も、調子が悪いのは明らかだった。だから勝つべきだったし、それができないのは課題でもある。ただ、それをどう表現するかの問題であって、個人的にここまでしか書けないし、これ以上は感情論になるので嫌である。


 勝負事である以上、うまくいくときもそうもいかないときだってある。



 それを受け入れるくらい、心に余裕を持つ寛容さも必要だとは思うし。



  【おまけ】



 ジェッツのスポンサー、JALがタイアップした今試合でロッテ・唐川で一躍有名になった、「しろたん」の"JALしろたん"クリーナー買いました。


 う~ん、やっぱりかわいい(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿