とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2019/09/29 SuperFormula岡山

2019-10-04 22:06:40 | モータースポーツ
TCRJ併催なので久々の岡山観戦。事前の天気予報はほぼ雨....

毎度の自走。だが、新東名の120km/h区間が断続的に工事で80km/h規制になっていて、運転しづらいなぁ。
ちょいちょい仮眠取りつつ岡山到着。

土曜TCRJの予選開始頃に少し雨が降ってきてカメラポンチョ準備するものの、実はこの週末で降ったのはこの時だけだったのは観戦する側には楽になった。
予選はご覧のとおりですが、ほんと上から下までぎゅうぎゅう。岡山はコースが短いのもあるけど0.3秒が分かれ目だもんなぁ。

併催されていたロードスターに知り合いが出ていたのでちょっと挨拶。ちゃんとプログラム見といてよかった....ノーマークだったよ。
それとは別に西の主(美祢の主だったか?)とも久々再会。さすがにもうレースはしてないみたいでした。

夜は津山。さんざんビール飲む。

決勝はご覧のとおりではあるが、序盤のSC導入があったのでレース中盤はみんなソフトで延々周回するのでレース的には何もなくなる。
ただ、置かれている状況としては、引き離しておかないとダメな未交換組と、なんとかタイヤを持たせないとダメな早目交換組という感じ。

レースを引っ張り続けた(というか、奇策も打てないので引っ張らせられたという方が正しい?)平川は....こういうときに、どれだけしぶとくポイントをとれるかどうか。というところにチャンピオンが取れるか取れないかがあるような気がしているので、残念ながら交換して戻る場所が4~5位だとしても、ちゃんと走りきらないとダメなんじゃないかなー。と思いました。
ヤマケンはやや運にも恵まれた感はあるけど、週末速かったしまあその運も引き寄せるだけの感じはあったかな。
地味に大嶋がここまで上がってきているのはすごいぞ。

フィニッシュ見て、東に移動。特に渋滞もなく2時前には帰宅。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/09/27 370,000km | トップ | 2019/09/29 TCRJ岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事